怒涛の2ヶ月 | 40代からの女性の健康美 実現サロン Yusuraの徒然ブログ

40代からの女性の健康美 実現サロン Yusuraの徒然ブログ

大阪府枚方市町楠葉(京阪樟葉駅徒歩5分)で40代からの女性の美と健康のサポートサロンを運営中です。
☆トーラスボーテ ALIFT ☆メタトロン(TUEET)
☆こころとからだの調律*腸もみ整体
☆Holistetique蜂蜜 正規代理店

新たなる感染症(?)騒ぎでで仕事が自粛モード

春から本格的に始まった畑作業

 

実家への引っ越しと

一変した生活

それに伴うサロンの環境の変化も。

 

自粛解禁後に

仕事のある生活への移行

 

自然相手の畑仕事と

予約制のサロンの仕事

今までずっと続けてきた整体塾のお手伝い

仕事に必要な知識(基礎医学)の学びの時間の確保

それプラスで日々の家事

 

どれも好きだし続けたいから

「ちゃんとやりたい」自分の性格から

これらをどうバランスをとってやっていくかは

本当に今でも課題で

毎日アップアップしてる状態なのですが・・・

 

 

とにかく

 

私にとって

怒涛の2ヶ月間でしたあせる

 

畑のシロツメクサさんたち

 

 

あっという間すぎて

あんまり記憶にないこともあるし(笑)

 

最近やったことが

もうはるか昔に感じたりもしてる。

スケジュール帳を開いてみても

時間の経過にピンとこないこともある(←ただの物忘れ?)

 

 

すごいなぁ。

 

2ヶ月、早かったな。

 

 

***

 

 

実家に引っ越したのは

母の元へ帰るためです。

 

ひとりで暮らしている母はまだまだ元気なので

お世話が必要なことは全くないのですが
(私が世話してもらうこともあるくらい汗

 

お世話が必要でない、今のうちから

一緒に暮らそうかなと思ったんですよね。

基本、寂しがりやな人ですし。
(私もですが)

 

もちろんその他にも、畑仕事がしたいと言う理由もあって

そうするために

いろんな意味でベストだったんですよね。

 

なので、いい選択だったと思っています^_^
 
 

しかしながら

まだまだ古い考え方が残る

実家周辺の地域であるので

色々と気を遣う(驚く)ことが多いのも事実。

 

やっぱり考え方はきっちりしているし

とても保守的な雰囲気を感じます。

あと、まぁ誰かが見てる感というか・・・あせる

 

(akiちゃん、帰ってきてるの〜?いつから?

◯くん(←兄のこと)はどうしたん?

などと、普通に根掘り葉掘り聞かれる 笑

どうも駐車スペースに止まっている車をチェックしてる模様)

 

 

もちろん、そういうのも、昔ほどではないけど。

 

 

20年以上、家から出てずっと外で

のほほんと暮らしてきたので

帰ってきてみて思い出したこの感じ。

 

いやー・・・新鮮ですビックリマーク(笑)

 

 

 

でも、それらは言い換えれば

まだまだ、

人と人が繋がってるってことなのかなとも思うのです。

 

村のコミュニティというものが存在するからこその

保守的な感覚だろうし

いつも誰かが気にかけてくれているのは

煩わしいと受け取るか

ありがたいと受け取るかで変わりますしね。

 

ある意味、隣近所に無関心では居られない環境ではあります。

 

 

 

まだまだ、日々必死で

自分のことでいっぱいいっぱいなんですけど

そういう

人と人との繋がりを

自分の成長に繋げていけたらいいなと思います。

 

 

まぁ・・・人生死ぬまで修行やもんね。

 

ぼちぼち、いこうと思います。