七夕の節句2020 | 名古屋金山徒歩2分☆スピリチュアルヒーリングサロンです。デトックス&リセットで人生が輝きます!

名古屋金山徒歩2分☆スピリチュアルヒーリングサロンです。デトックス&リセットで人生が輝きます!

名古屋とバンコクのヒーリングサロンLunaHeart(ルナハート)です。お悩み解決、金運アップ、オーラ診断、前世療法、オーダーメイドブレスレット、ロミロミ、スピリチュアルエステなどを行ってます。

趣味は開運研究と修行です!

今年の七夕はこんな感じにしました🎋

【7月6日】

七夕は一夜飾りが基本なので前日に名古屋市中村区にある豊国神社に祈願しに行く。

豊国神社は豊臣秀吉の生地に作られました。

ここで歴史に残る人物が生まれたんですねぇ。

千なり瓢箪が有名です。

可愛い瓢箪に癒される✨


お願いごとを短冊に書いて飾る。


夜はおうちでも息子と飾る。


完成↓


わたくしも負けじと頑張る(鼻息荒)

自分の個人的なお願いごとはひとつと決めている。

そのひとつが強欲すぎてとても見せられない(笑)



一夜飾り終了。

星に願いを⭐️



【7月7日】七夕🎋

前夜に飾った笹竹は川に流せないので、(現代の笹飾りはプラスチック製だったりして環境汚染に繋がりますからね)、どうしても厄払いも兼ねて流したい、ということで

裏庭の笹竹に直接お願いごとを書いたものを流しにこちらへ↓



雨が強くて寒くて顔が死んでるゲッソリ

生笹なら自然にかえるはず。

えいっ!と川に投げ入れるが川に届かず…泣

岩の上にとどまる。


こんなこともあるさ。

わたしの人生を表してるね(苦笑)

でもやれてよかった。


夜はお素麺。



お供えは金平糖⭐️

星祭りだからね💫

養老の滝に行く途中の和菓子屋さんで七夕チックなお菓子を購入⭐️

五色で短冊みたい🎋


寒天をお砂糖でコーティングしてあって美味しい💕

今年の七夕の節句も滞りなく終了しました^ ^


年中行事と共に過ごすことは季節のメリハリがつきますし、開運行動です⤴︎

行事には意味がありますよ。

心の枷になるほど無理にやらなくていいと思います。

楽しみながらできる範囲で行えるといいですね(*^^*)



そうそう、滝を見て天川が浮かびました。

今年の天川セミナーは9/5(土)〜9/6(日)です。

本当の自分に出会える場所、天川。

前に進みたい、結果を出したいあなたへ。

ご参加受付開始いたしました。