祈りリトリート〜水と月の里編〜① | 【福井】自分にもまわりにも日常によろこびを!白魔法使いの先生彩花美月の日々を彩る日常魔法

【福井】自分にもまわりにも日常によろこびを!白魔法使いの先生彩花美月の日々を彩る日常魔法

福井の白魔法使いの先生彩花美月です。
小さな魔法の繰り返しが大きな喜びを創ります。
一家にひとり日常魔法を使う魔法使いがいればあなたとまわりの日々がますます彩ります。
あなたがまわりを明るくする!あなたもまわりも日常によろこびを!





luna🌕flos🌸papilio🦋♪🪄
白魔法使いの先生彩花美月です🧙








祈りリトリート〜水と月の里編〜

昨日無事開催しました〜!!



最初から今回のリトリートは来るべき人しか来れないだろうから

当日までバタバタだろうなと思っていたのですが

実際

前日・当日のお申込みが半数をしめました爆笑


みんな当日付近に勇気を出して来てくれたみたい。


当日


今日劔神社からだと思う!どう思う?

サムネイル


とハノメさんから連絡があって

そうしよー!!!

から始まりました爆笑

我々の祈り旅は当日決定よくあります泣き笑い泣き笑い

だいたい決めて細かいところは当日で!

よくある泣き笑い泣き笑い泣き笑い



それで劔神社に行くことになって集合場所まで車を運転していると

『にーんげーんごじゅぅううねぇええん』

と頭に流れる泣き笑い泣き笑い

織田信長が死ぬ前に舞ってたっていう伝説があるやつね。

私もアニメとかでみたことあるわ。

でも内容知らないな〜

と思い

車を停めて

人間五十年と検索をかける。



人間五十年 
下天の内をくらぶれば
夢幻の如くなり

一度生を享け
滅せぬもののあるべきか


ほう。

幸若舞の敦盛というらしい。

YouTubeで曲もきいてみる。

三回ほどきいて幸若舞ではないちょっとアレンジしたメロディが頭に浮かぶ。

ので集合場所までひとりそれを練習しました。


そして劔神社に着き

最初に入ったのが猿田彦神社⛩️



ああ、ここで敦盛やるんだなと思いました。

そして祝詞をあげたあと

敦盛〜あやかみバージョン〜を歌い舞わせて頂きました。

そうするとハノメさんがどういう意味なの?

ときいてくれました。




今は100年時代だけど昔は50年時代だった。
で、仏さまの国には段階があって私達の生きる現世とは時間の流れが違うんだけど
上に行けばいくほど時間の流れが違う。
その中の1番下、下天ですらも人間の50年は1日である。
人としていきても天からみたら1日で死ぬ儚さ。
そしてじゃあ1日で死ぬからこそ
やりたいことも成せぬのではどんな意味があるのか?!
って意味だと私は捉えてる。
昔8年くらい前にお市さんが祀られてるひっそりとした寺でお市さんと話したこともあったんだけど
その時お市さんも言ってたよ。
『昔の私達には私達の生き方があってそれを全うしてきた。それを憐れむ必要はない。私達の婚姻は私達が胸をはって生きれる生き方だった。だけど今の世は違う。
そちらにはそちらの苦労があるであろう。
だが選べるということの自由がある。
あなた方現代の子女はそれを誇れるのか?

って言ってた。
この時代の人たちが言っている。
やりたいこともやらずに死ぬのは悔しいと。
だからやりたいことをやれる世をつくったのだと。
なのに何故お前らはやらないのか!!!
と。

 
サムネイル



愛〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



私はこの台詞に今まで生きてきて

私たちに命を繋いでくれた全ての人からの強い愛を感じたんですよね〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ愛愛愛愛



お市さんの話

スパエクにも繋がるなぁ〜




続きます








luna🌕flos🌸papilio🦋♪🪄


星々と同じく唯一で唯ひとりの自分を護り

花咲かせたようにこの世を楽しみ

蝶のように華麗に変化されますように 飛び出すハート飛び出すハート






白魔法使いの為の

スピリチャルレッスン

(全体無料メッセージ配信)

前回のスピリチュアルレッスンの内容は

『疲れた時にはアイスクリーム』

でした。

白魔法使いの為の

ファーストブックも無料配布してます飛び出すハート飛び出すハート

友だち追加


白魔法使いファースト講座

開講中です



あやかみちゃんに逢えるのは

ここだけ飛び出すハート飛び出すハート


白魔法使いの魔法道具店はこちら


占いのお店はこちら


luna🌕flos🌸papilio🦋♪🪄

の魔法は

自分で自分を育てる魔法

詳しくは↓↓↓