【PS5】レジェンド・オブ・ドラグーンをプレイ2 | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

前回の続きで

鍾乳洞を抜けたところからです。


 

 

ベールへ行く途中、

レアモンスターである

イエローバードと遭遇。


でも今の段階では

どうにもできず

あっという間に逃げられました。




 


さてベールに無事到着し、

ラヴィッツが王様と作戦会議。


 ホークスってなんだ?

部隊的なものか?

とか思ってたら場所のようです。


 

 

ダートさんは親の仇を取るため

旅をしていましたが、

目の前の戦争を終わらせるために

ラヴィッツに協力することに。


 


話もまとまったので

スターダストを回収していきますよ。


 

 

お城を出る前に

地下にあるレバーを

回しておくといいですね。


 

 

お城の鍛冶場の中に

スターダスト発見。


 

 

武器屋の中にもあります。


 

 

酒場で酒を100Gで買って…


 

 

町の地下にいる酔っぱらいに渡すと…


 


ここに辿り着きます。


 

 

そしてスターダスト入手。


 

 

井戸の中からも発見。

これで全部のはずー


 

 

ちなみにここがラヴィッツさんの

おうちだそうです。お金持ちですね。

騎士団長なのだから当然か。


 

 

ラヴィッツとダートの恋バナ(?)


後のセリフは

「ただの『命知らず』じゃなかった」

と続くわけなんですが、

いいこと言うなぁ〜

 


 

ラヴィッツの実家ではね休めをして

いざホークスへというところで、

ぶつかってきたおばさんに

いちゃもんつけられました。

 


 

えーどうしよっかなー??

とか答える余地もなく

譲ることになりました。


あげた数に応じてなんかいいアイテムと

交換してくれるそうです。


けど今持ってる分(6個)渡しても

何もくれなかった…

ケチか。


 

 

おばさんとぶつかった場所の

近くにある民家に入ると

ラヴィッツの似顔絵を

描いてくれる少女?がいます。


何に使うのか

持ってたらいいことがあるのかは

今の時点ではよくわかりません。

 


気を取り直して

ホークスへ向かいます。



ということで続きはまた次回。

ありがとうございました!