ミネラルタウンで牧場生活はじめました | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

みなさま、こんにちは。

 

 

 

 

最近ニンテンドースイッチのゲーム「牧場物語 再開のミネラルタウン」にドハマりしてしまい、週末は狂ったようにプレイしています。

 

 

 

 

実はこのゲーム、私が小学生くらいのころにプレイステーションで発売されていたゲームのリメイクで、当時は親の目を盗んでこっそり深夜にプレイしていた思い出があります…。

 

 

 

 

キャラデザインは大胆に変わってしまったのが残念ですが、昔の雰囲気が残っていてとても懐かしいですキラキラ

 

 

 

 

ただ、発売されたばかりなのでバグもそこそこ多いようです。

 

 

 

 

プレイ中何度かエラーで強制終了になった…笑い泣き

 

 

 

 

以下、川の上でちゃぷちゃぷしてるニワトリ。

 

 

もちろんバグのはずなのですが、なぜかちゃんとちゃぷちゃぷ音がするんです。

 

 

 

 

 

 

結婚相手は誰にしようかと迷って、見た目の雰囲気が好みだったリックと恋愛することにしましたが、今作は結婚するまでは誰とでも恋人関係になれるようですね。ちょっとびっくりしましたアセアセ

 

 

 

 

しかも、同性でもほぼ結婚と同じことができる(大親友の儀)し、子供を授かることもできる(女神様からお願いされる)そうです。

 

 

 

 

今のご時世にあった在り方なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

私は可愛い女の子も好きなので(恋愛対象とかではないのですが)、大親友の儀も魅力的ではあるのですが、ときめく相手が欲しいのでw異性を選ぶことにしました。

 

 

リックとお月見中です。

 

 

 

 

セリフが面白かったので撮ったスクショ。

 

 

リックってこんなキャラだったっけ?wちょいちょい変なセリフ入ってくるのがシュール。

 

 

 

 

 

 

あとは、冬の夕暮れをひとりでぼんやりと眺めてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

女の子たちとパジャマパーティーしてみたり(ベッドに入りきらないので中止になったけど)

 

 

これ攻略本には、大きなベッド購入済みでパートナーがいないときに発生するイベントってあって、

 

 

 

パートナー=恋人のことかと思ってすでに恋人がいる時点でこのイベントが起きることを知った私は軽く絶望したんですが(笑)

 

 

 

どうやら結婚(or大親友の儀)をしていなければ発生するみたいで。よかったDASH!

 

 

 

 

 

 

今は牧場生活3年目ですが、まだまだ続けられそうです。