超次元ゲイム ネプテューヌ #01【感想】 | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

超次元ゲイム ネプテューヌ1話の感想。

いやーこれ、見てて私は悟りましたわ。


視聴継続する男性陣は間違いなくお色気目当てであるということを!


お色気抜きにしたら、いまいち世界観はよくわからないけど
うーん、うーんまぁ普通かな…という印象です。


4つの国があって、各国に1人ずつ女神がいる。

その女神たちが、国民を奪い合っているという世界観らしい。


その方法は、今までは武力行使だったけど、

これからは仲良くしましょうね、って誓いを立てるところから始まります。

で、どうやらその4人の女神というのが、

どうもハードゲームをモデルにしているらしいとのこと。

だからゲイム(=ゲーム)なんですね。多分。

このあたり、どなたか詳しい方が解説していらっしゃらないかしら。


と言うわけで、読んでくださる心の優しい方は↓よりどうぞ。



**みつきのーと**-超次元ゲイム01-01

この姉妹の姉(右)がメインらしいのですが、
個人的には妹の方が好み…。

ちなみに姉は田中理恵さんが声入れてるのですが、めっちゃロリ声です。

あまりこの手の声やってるの見たことない気がする。


**みつきのーと**-超次元ゲイム01-03

こちらはラムちゃん(左)とロムちゃん(右)。双子らしい。

公式サイト見るとそうでもないんだけど、どうしても
このシーンのロムちゃんがアイマスの雪歩に見えて仕方がない。
(ファンの皆様すみません)


**みつきのーと**-超次元ゲイム01-02

個人的にはキャラデザはこの子が好みかもしれない。

中の人はアイマスの千早を演じているミンゴス。

見た目通りツンデレである。



女神は、とういかこの世界の人たちはどうやら変身ができるらしい。


変身前↓

**みつきのーと**-超次元ゲイム01-04


変身後↓

**みつきのーと**-超次元ゲイム01-05

ちょ、変わりすぎw


性格も、変身前はかなり傍若無人な振る舞いをしていたのですが
変身後は超気の利くおねーさんって感じです。

目がきれいだね。


割と取っ付きにくい設定が多いので、初見切りの人も多いみたいですが、
これからどうなっていくか。

個人的には期待値5段階で言うなら2かなぁ…。

ギャグもそんなに面白いわけじゃないし、
ストーリーもまぁどこにでもあるような感じだし、
正直お色気で成り立っているといってもなんら問題ないと思われる。


いろんな意味でギリギリですな。。。