すみなさま、ごきげんよう アメリカ  

 

 

いつもありがとうございます 飛び出すハート

 

あやこ です ゆめみる宝石

 

四大ボルテックス満喫、セドナにご満悦 ラブ  

 

 

  サボテンに感動(笑)

 

やぎ座の満月の朝、ソルトレイクシティに別れを告げて、フェニックスへ。

 

一路セドナへのシャトルからの車窓に、見たことのない光景に目を瞠りました びっくり  

 

↓ このサボテンに感動 ラブ  

 

  

(ハイウェイを走る車からは、写真に収めることはできなかったので、イメージ画像でご勘弁ください)

 

ハシラサボテンと呼ばれるこのサボテン(Saguaro)、アリゾナ州のソノラ砂漠にしか生えていないそうです。

 

映画でしか見たことのない光景は、お宝です。

 

標高が高くなるにしたがって、この姿は見られなくなり、セドナでは、うちわサボテンが待っていました。

 

  盛り上がった話題は、陰謀論 !?

 

予定より早く到着したB&Bは、サンプラザ中野くんもお泊りしたお宿です。

 

 オーナーさんご夫妻は、日本女性とアメリカ男性のカップル。

 

B&Bにお泊りするのは初めてでしたが、とってもよくしていただきました。

 

初めてのセドナに、おススメです。

 

40年以上アメリカ在住の奥さまと、陰謀論っぽい話題で盛り上がり、あっという間に夕方。

 

人気のホールフーズで、ご飯を買って、B&Bで、再び盛り上がりました グラサン  

 

あっという間に夜も更けました。

 

 

↑ お部屋のバルコニーから見えた、お月さま。

 

 
 

  ベルロックへ

 

セドナ2日め、同宿のおふたりにご一緒させていただき、ベルロックへ。

 

 

とにかく暑い 汗

 

陽ざしを遮るものは何ひとつございません。

 

頭頂、こめかみ、ぼんのくび、耳のうしろ、手足、ペパーミントさま塗りたくりでした。

 

スースー感がたまりません(笑)

 

 

 

 

 

  エアポートメサへ

 

ベルロックのお次は、エアポートメサへ。

 

image

image

 

遠くに、ベルロックが見えます。

 

 

image

 

 

 

ボイントンキャニオン、カセドラルロック、セドナピラミッドへ、つづきます・・・

 
 

 

 

 

 

 

人気記事は、コチラ 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 
 
 

よろしければ、こちらもポチっとしてください。

 ↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ