みなさま、ごきげんよう 鉛筆

 

 

いつもありがとうございます キラキラ

 

新月にお願い事を書くと叶いやすい、と言います。

 

夢を叶えている人、成功している人、うまくいっている人の多くは、「紙に書く」ことを推奨しています。

 

わたくしも、書いたことの多くが叶っています。

 

書いたことすら忘れていたことがほとんどですけれど。

 

手で書いて、目で見ることで、望んでいることを確認できます。

 

気持ちと一致してるのか、かけ離れているのか、気づくこともできます。

 

時おり記事にも書いているのだけれども、紙 に書くことが大切。

 

紙 = 神

 

神さまに宣言する、天に、宇宙に意図を放つということ。

 

わたくし的には、内なる神、自分自身という認識だけど・・・

 

アイディアもすぐ書けるように、メモやノートを持ち歩いて、浮かんだら書くといいと、言いますよね。

 

さらに、夢や理想、ポジティブなことけでなく、ネガティブな感情も書き出すことで、客観視できるので、こちらもおススメ・・・

 

ところが、ところが、わかっちゃいるけど、なかなか書けない (;^_^A

 

書いてみたけれど、気が向いたときだけで、つづかない (;´▽`A``

 

そ、つづかなかったんですよー

 

夢日記も(←寝ているときに見た夢)。

 

モーニングページ(?)も。

 

新月だけは書いていたけれど、次第に、キレイごと書いてるなぁ・・・と。

 

いつのまにかやめちゃった 笑い泣き

 

 

そんなわたくしが、最近、書くのが習慣になりつつあります。

 

すごーい 拍手

 

書き続けていると、行動が促される感じ。

 

書き続けていると、ホントにそれ望んでる?って確認ができる。

 

書き続けていると、封印していたことを思い出す。

 

 

そぉそぉ、わたくしが敬愛するゲリーさんも、いつもノートと鉛筆を持ち歩いていると語っていました。

 

実現したいことも、新しいブレンドオイルを考案するときも、感情を整理するときも、アイディアも書き留めていたそうです。

 

彼は鉛筆がいいんだよ、ともおっしゃっていました えんぴつ

 

たしか、周波数がいいんだとか・・・

 

 

お散歩中に、浮かんだときは、スマホのボイスメモが便利 スマホ

 

 

書く手が、思考に追いつかないときもおススメ。

 

なんだけど、基本は、やっぱり、紙に書く メモ

 

 

あなたも、ノートに書いてみませんか?

 

 

 

よろしければ、こちらもポチっとしてください。

 ↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ