みなさま、ごきげんよう ぽってりフラワー

 

 

いつもありがとうございます キラキラ

 

衝撃でした、ノートルダムの火災。

 

あの美しく荘厳な大聖堂が・・・

 

(↑2015年4月)

 

ノートルダム(Notre-Dame)は、フランス語で「われらが貴婦人」という意味。

 

つまり、聖母マリアに捧げられた教会ということです。

 

女性性の象徴のような大聖堂なのです。

 

女性の目覚めが促されるのかなぁ・・・

 

新しい時代、新しい価値観へ移行するとき、古いものをリリースる必要があります。

 

もちろん、普遍的なものは、受け継がれていきますが、時代にそぐわないものは、消えていくさだめ。

 

残るべきものは、奇跡的(必然だと思うけど・・・)に、残っています。

 

さて、日本では、同じ日、阿蘇山が噴火。

 

かつて、阿蘇は男性的、雲仙は女性的と聞いたことがあります。

 

男性的な阿蘇の噴火・・・

 

聖母マリアの大聖堂は火災。

 

どちらも火ですねぇ

 

さて、あなたは、なにを感じますか?

 

 

より美しく再建しよう!

 

by マクロン大統領