みなさま、ごきげんよう  爆  笑ムキー笑い泣きニコニコ

 

 

いつもありがとうございます キラキラ

 

自己肯定感を高める系の書籍がたくさんありますね。

 

多くの人が、自己肯定したいんですね・・・

 

その前に、自己受容してこそ、です。

 

自己受容とは、封印した本音や感情を外に出して認めること。

 

ほんとうは、〇〇したかった。

 

ほんとうは、〇〇してほしかった。

 

ほんとうは、さみしかった。

 

ほんとうは、悲しかった。

 

ほんとうは、怒っていた。

 

ほんとうは、絶望していた。

 

ほんとうは、悔しかった。

 

 

過去のできごとに対する本音や感情と向き合って受け容れること。

 

それが自己受容です。

 

感情や本音はどこにあるか、ご存知ですか?

 

本音をみせるとき、腹を割る、と言いますよね。

 

おなかの中にあるんです。

 

頭のなかにはありません(笑)

 

わいてきた感情を言葉にして出す、吐き出すことで、自分の中にあるものがわかるのです。

 

気づかなかった気持ちが出てきて、ハッとするんです。

 

ただいま、わたくし、ハッとしまくりです(^^;

 

 

感情をため込むと病気になると言われています。

 

 

感情を解放することは、心身の健康に大切なことです。

 

心強い助っ人が、 エッセンシャルオイルです。

 

心のデトックスは、人生を軽やかにします。

 

あなたの本音は、あなただけの幸せの扉を開きます。

 

 

 

※ エッセンシャルオイルは医薬品ではありません。診断、治療、治癒を意図するものではありません。

 

※ 市販のエッセンシャルオイルは、必ずうすめてお使いください。