みなさま、ごきげんよう  葉っぱ

 

 

いつもありがとうございますらぶ

 

毎日、いろいろなことがありますよね。

 

嬉しいことも楽しいこともあるけれど、悲しいことも悔しいことも起こります。

 

ついイラッとしてしまうこともありますよね怒る

 

だって人間だもん・・・

 

気持ちに余裕がなくなって、八つ当たりしたくなるも・・・

 

イライラしているとき、ムカついたとき、なんだか腹立たしいときは、深呼吸が心を落ち着けます息

 

 

呼吸に意識を向けるだけで、上がったテンションが鎮まります。

 

しか~し ビックリマーク

 

そんな心理状態のときって深呼吸ができないんですよね (笑)

 

こういうときにこそ、香りが役に立ちます。

 

かつて、友人が語っていたこと。

 

彼女、嫌なことがあって呼吸が浅くなり、深呼吸ができなくなったそうです。

 

会社に常備してあったグレープフルーツ 精油の香りを嗅いでみたそうです。

 

あ~ら不思議 ビックリマーク

 

深呼吸できたー !!

 

と同時に、モヤモヤも少し晴れたんですって。

 

深呼吸できないとき、あなたもお好きな香りのエッセンシャルオイルを1滴 ハンカチに垂らして、香りを吸い込んでみてください。

 

ヤング・リヴィング社の精油なら、1滴直接手に垂らしてもOKです。

 

【お薦めの香り】

3ハート☆ グレープフルーツ はパラダイスの香り、気持ちが明るくなります。

3ハート☆ オレンジ は、気持ちを軽く明るく元気にしてくれます。

3ハート☆ ラベンダー は、安心感をもたらします。

3ハート☆ フランキンセンス は深い呼吸を促します。

3ハート☆ イランイラン には、動悸を鎮める作用があります。

 

天然ピュアなエッセンシャルオイルの香とともに深呼吸してみてください。

 

きっと、気持ちが落ち着きます。

 

 

※ エッセンシャルオイルは医薬品ではありません。診断、治療、治癒を意図するものではありません。

 

※ 市販のエッセンシャルオイルは、必ずうすめてお使いください。