伝える事の大切さ | うさぎとかめ

うさぎとかめ

年下自衛隊彼氏との日々と、私のぽんこつな日常ブログ

こんばんはおひつじ座



こんな時間にブログを更新。




眠れないのです。




実はカメちゃんと喧嘩してしまいました。




私がレディースDAY(月に一度の女子日)だったのも原因だと思います。



いつもイラっとしても軽く流せる言葉が引っかかり突っかかってしまいました。




実際に会ってる時に喧嘩した事は今までありません。



私たちの喧嘩の原因になる事って大体LINEでの『言葉』




言葉ってすごく大事ですよね。




そして相手に伝えるって事の難しさ。




少し言葉が足りなかったり、言い間違いや喩え違い、受け取り方の違いなんかで人は簡単にスレ違う。



私は思ってる事をちゃんと言葉にして言いたいタイプ。
喧嘩した時は長文になっても『こう言われたら私はこう思う』って事を伝えたいのです。




正直それはエゴだと思う。
全員がそうとは限らないのも分かる。




でも、カメちゃんは、そんな私の気持ちを













長くて読む気失せる







と、バッサリ。




『さっきからダラダラと長ぇ事言ってっけど、じゃあどうして欲しいんだよ』





と、何かと喧嘩腰でとにかく短気で怒ると口が悪いのですバイキンくん





彼女にテメェって言っちゃうような人。





話し合いに結果しか求めないタイプなのです。




私は結果だけじゃなくて、話しながらお互いに気持ちを理解するって大事な事だと思うんだけどなぁ。




歩み寄るって今後やってくには必ず必要不可欠になるのになぁと。




だけど長いLINEが嫌だと言われたなら仕方ない。





それ以降LINEでは簡潔に!と心がけて、ちょこちょこ言い合いになった事も以前ありましたが短く済ませてました。




でも今回、短く済ませられなかったのです。




だから明日電話すると伝えたら













『生理終わってからにして』








という心無い一言が返ってきました。





生理だけど普通に話せるよ?って思いました。





続けてカメちゃんから







絶対まともに話できんやろ。
話したくない





と返ってきたんですねーー。





もう、怒りが頂点に達してしまいました。




喧嘩の原因は些細な言葉の突っかかりでしたが、「生理だからまともじゃない」とも取れるこの一言がどうにも許せなくて。




毎月お腹痛くて、頭も痛くて、気持ちも憂鬱になったりして…



なりたくてなったわけじゃない、生理なんて誰が喜んでなるものか!て感じなのに。




女性にとってキツイ事なのに、子供を産むために必要なサイクル。
それをまともじゃないだと⁉︎




本当に女をなんだと思ってるんだ…。




以前は、生理で苦しんでれば体大事にしてねとか、今日は家でゆっくりしよっかと優しくしてくれて、生理のイライラあったら全部受け止めるから!なんて事言ってくれました。




なのでLINEで
『イライラしてても受け止めるからって言ってたあれなんなん?』って突っ込んでみれば





自分でハードル上げすぎたのは謝るよ。俺は聖人君子でもねーし、その辺の男と同じ





という、まぁ酷いお返事が返ってきたわけであります。




あまりにショックで、返事を返すことができませんでした。



 
なんだか、今まで言ってくれた言葉や思いやってくれてた事を全部ひっくり返された、そんな気持ちになってしまいました。




ハードル上げすぎた??




お前のハードルどんだけ低いんじゃ!と笑




これから付き合ってくに当たって沢山の壁があるに決まってる。




その度に前言撤回するのかと。





今はもう不安しかありません。




これは徹底的に話し合う必要がありそうです。





女性経験が少ないからとか、男社会での仕事だからって関係ないと思う。




喧嘩してても言っていい事と悪いことがある。





相手に伝えるってすごく難しいし、言葉の選び方ひとつで今後の関係を大きく左右する事だってあると思う。




彼はまだ分かってないようですね。




話したくないって言ってるし、私もショックからまだ立ち直ってないし、しばらく放置してみようと思います。




今はカッカしてて心無い事を言ってるだけだと思うし、相手の気持ちになって冷静に考えてくれる日を待とうと思いますチューリップ



はぁ〜。年下の彼氏って大変だなぁ…笑い泣き