健康診断ドック受診 | ルナのブログ(・"・。)β*:.。.☆

ルナのブログ(・"・。)β*:.。.☆

日常を気ままに…
自分の生活日記として
日々の出来事を呟きます


~骨折記録と鼻涙管閉塞はテーマ別にあります~
アメンバー限定記事はありません

今日は朝8時半に総合病院へ
骨折の時と同じ病院です病院

リハビリ室の横を通り過ぎ
懐かしく思いながら
健康診断ドック受付鉛筆

問診票と検便容器を渡し
身長、体重、腹回りを測りデレデレアセアセ
血圧、採血、視力、聴力
尿検査、心電図と
流れ作業のように進みうずまきうずまき

先生の診察で目、首、喉、
お腹と背中の音、お腹と足首の触診
胸部X線検査してうずまき
いよいよ最後の一番苦しい
胃透視バリウム検査チーンもやもや

前にブログで
リブログ紹介したブロガーしるさんの
笑ってはいけない~記事を
思い出し笑いニヤニヤ下矢印


検査室へうずまきうずまき
発泡剤をひとくちの水で飲み
膨らむ胃からのゲップを我慢滝汗

そして白い油ねんどを溶かしたような
最強に不味いバリウムを飲むゲロー

仰向けに寝て
右にゴロゴロ2回転うずまきうずまき
左に1回転うずまき
もうこの時点でゲップが少し出そう滝汗アセアセ
更にベッドは回転し逆さまになり
右向き左向きと何度も言われ
真横だったり少しだったり45度だったり
もう回り過ぎて右向き左向きが
わからなくなってきていたチーンもやもや

そんな状態でたぶん出てしまった
ゲップゲローアセアセアセアセ

レントゲン技師に
『ゲップ出ちゃたみたいだから
発泡剤また飲んで!』

ガーン!!ゲッソリゲッソリゲッソリアセアセアセアセ

またひとくちの水で発泡剤を飲み込む笑い泣き

そしてまたゴロゴロ回転し
右向き左向きうずまきうずまきうずまき

やっと終わり下剤2錠もらい
バリウムコップをすすいで 
ごくごく水を飲む波
お疲れ様でしたチーン

受付でリンゴジュースと
病院レストランの食事券をもらい
ランチメニューを選ぶラーメンカレーステーキ
前日夜8時から食事禁止で
腹減らしだがバリウムとゲップで
微妙な胃の具合で食事を済ませるナイフとフォーク




今日はスケジュールいっぱいに
予定入れたので
この後、整形医院に行き
肋骨骨折の超音波治療うずまき

午後は母親の施設へ利用料の入金と
様子を見にフロアへ行きますおばあちゃん



夕方は学校から帰宅した息子を
耳鼻科へ定期的に行っている
月1の診察と薬の処方薬

1日良い天気で忙しく終わります照れうずまき

明日は右腕の骨折最終診察です
腕の骨折から半年過ぎたんだなぁキョロキョロ