フェイスブックやめました^_^ | 小さくても大きく稼げる繁盛サロンのつくりかた

小さくても大きく稼げる繁盛サロンのつくりかた

CSVマーケティング会社の美容・ヘルスケアブランドプロデューサー。ちびまる子ちゃんでもわかるマーケティングを伝授「小さくても大きく稼げる繁盛サロンのつくり方」著者。40代からのジュエル世代女性に大人気Webメディアmimi編集長。

ごきげんよう!サロンプランナーるなっくまです。

わたくし、Facebookほぼやめました^_^


理由は、先日iPadが故障してSNSも
1週間ほど使えなくなったのですが
これが思いのほか発見で(笑)

自分に必要なツールがわかった気がします。

Facebook


コレ、わたくしはほとんどやらなくていい✨😆と言うことに気が付きました。

Facebookのつながっている人たちは、リアルでもつながっている友人がほとんど。

この友人たちに、ビジネスのアプローチをするのかと言うと、しない。


ビジネスは、友人ではなく
商品、サービスを欲しいと思っている
マーケットにアプローチするもの。

Facebookは、

雑誌に載りました!

取材されました!

銀座にオフィスを移動しました!



私はこんなすごい感じです、と他人にマウンティングするツールになりつつあるなと感じるからです。

ビジネスにコミットするツール


それでなければ必要ないんではないかと。

私の知人男性、一応著名人なのですが、
1日に何度もどうでもいいこともアップします。

愛人とのショットもしょっちゅうアップします。

他の人の投稿が見れない位、アップしまくります。

かなり、ばかばかしい(笑)
わたくし、忙しいんで🤗


実際に、私の取引先でがっつり稼いでいる方はFacebookはほとんどやってません。
必要ないからです。

もちろん、Facebookからお仕事が来たこともあります。でも、

こんなに気を使うツールもないな


というのが率直な感想です。


何より気分が楽になったのでとても良かったなと今思っています。

みんなが使っているから

仕事につながるって聞いているから


サロンの頃と同じで、
それがあなたに合うツールとは限りません。

試してみて、違うと思ったらやめていい。

使うSNSのツールは絞り込むことをお勧めします。

ちなみに、私が今使っているSNSツールは
2つだけですが、ちゃんとコンバージョンしていますよ!

Facebookをやめたからといって、友人から忘れ去られるわけでもなく、
逆に付き合いたくない人と接しなくて良いので快適です✨



☟大型書店・アマゾンで発売中☟
小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方
{0C3FFEBD-4B68-4C4E-9BC7-55830EA98E22}