「繁盛サロンのつくりかた」出版メイキングエピソード・表紙編 | 小さくても大きく稼げる繁盛サロンのつくりかた

小さくても大きく稼げる繁盛サロンのつくりかた

CSVマーケティング会社の美容・ヘルスケアブランドプロデューサー。ちびまる子ちゃんでもわかるマーケティングを伝授「小さくても大きく稼げる繁盛サロンのつくり方」著者。40代からのジュエル世代女性に大人気Webメディアmimi編集長。

ごきげんよう!るなっくまです。
いよいよ出版となりました✨😆


さすがの私も大コーフンです✨😆


今日は出版メイキング裏話。
自分の中で後悔しない、自信を持って伝えたい、あなたのお役に立つ真の1冊を皆さんのもとにお届けするために、思いつく限りのことを実行😎


その1つとして表紙に自分を載せることに。


自分の本ですから、自分の発言に責任を持ちたいと思ったから



私はかつて、130店舗直営する老舗エステティックサロン「たかの友梨ビューティークリニック」の本部にて、プランニングマネージャーとして働いておりました。


「あの」たかの院長先生の意思を130店舗の現場に行き届かせると言うミッションでしたので、公私問わずとても近くにいさせて頂き、可愛がっていただきました。


人生を学ばせていただいた、わたくしの大師匠です。会社を卒業した今も、敬愛しております☺️


たかの院長先生からは、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。


今日はその中の1つ、


自分の名前を看板にした



と言うエピソード。


「一生かけてやると決めた仕事だから、お店の名前は自分の名前にしたの。責任を持つと決めているからね」



腹の座った、最高の女っぷり💕
こーゆー人についていきたい😆と思わせる豪傑です✨


あまり表に出ないで、うまいことお金を稼ぎたい




今、そう思っている人は多いと思います。


傷つきたくないから、怖いから




もっともだと思います。かつての私もそうでした。



特に私は、若い頃、ストーカー被害にあったことがあり、絶対に表に出たくないと言う思いがありました。


だけれどね、そんなことに負けちゃいけない。


私の人生なのに、ビクビクしていたら生きられないじゃん😤




そんなことをはねのける、強いパワーが必要です。



だから、今回表紙で顔出すことにしました。



早朝、ゴスペラーズなど芸能人やモデルさんを手がける友人のヘアメイクアーティストさんに事務所に来てもらってきれいにしていただきました✨✨✨😆




よっしゃ💪5割り増し✨✨✨😆
さすがプロです✨


ってゆうか、本人がモデルみたいな癒し系美人なの😍


そこもテンションが上がるところです💕❤️




撮影場所は目白にあります、輸入壁紙のテシード社。


仕事の関係で、とっても親しくさせていただいております。




仲良し✨テシード社の井川さん✨
とってもおしゃれで素敵で可愛い😍
会うたびにいつも刺激をもらっています。




撮影は、20年来の大親友、のぶちゃん。ジャケットプレイでお馴染みのあの方専属のカメラマンです😎



皆さんのお力添えのおかげで、なかなかの迫力の1枚が✨のぶちゃんさすがだGoooo✨


人は、1人の力では何もできない。いろんな人のお力添えがあって、生かさせていただいている。


だから、もらいっぱなしじゃだめ❗️
今度は私が恩返しの番✨❗️


今後のセミナーやブログでたかの院長先生の美容経営スピリッツも皆さんにもお伝えしていきたいと思っております😊



【アマゾンで好評発売中✨】
小さくても大きく稼ぐ繁盛サロンのつくりかた

【スパ・サロン総合プロデュース】
株式会社デザインラボルナソル
熊手えり