アフロちゃん・稲垣えみ子さんのトークショー@湘南リベンデル | 小さくても大きく稼げる繁盛サロンのつくりかた

小さくても大きく稼げる繁盛サロンのつくりかた

CSVマーケティング会社の美容・ヘルスケアブランドプロデューサー。ちびまる子ちゃんでもわかるマーケティングを伝授「小さくても大きく稼げる繁盛サロンのつくり方」著者。40代からのジュエル世代女性に大人気Webメディアmimi編集長。


湘南・おしゃれ古民家リベンデルにてアフロでお馴染みの元朝日新聞編集委員の稲垣えみ子さんの素敵なトークイベントに参加して参りました。





著者「魂の退社」ベストセラーになる理由がワカル気がします。とにかく彼女は話が面白い!話題の泉が次から次えと溢れ出てくるので聞いているこちら側はどんどん引き込まれていきます。



身体を壊されて大変な思いを経験し、今は僧侶のごとく悟りを開かれたようで全てにおいて「すっと」されていらっしゃいます。



そして今も進化中の節電生活葛藤のお話は人間味溢れてとても面白かったです☺️



素晴らしい✨✨✨

一発で惚れた❤️




一方の私はスポーツカー大好き、ナイトクラブで踊るのも大好き。もちろん仕事も大好きで面白そうなオファー地方からあっても新幹線大好きだから当日でもガンガン行きます。



丁寧に生きている彼女とガサツな私、一見全然接点ないように感じていましたが共通点があり大変うれしく思いました。



私、電気釜持ってないんです。




彼女と全く同じポリシーで、必要性を全く感じないんです。家電メーカーさんごめんね。



電気釜持ってない、って人に言うとめちゃくちゃびっくりされます。瞬間に家事能力ゼロのらく印を「ぴたっ」と押されます。どうもありえない人のようで、合コンで言ってはいけないワードざます。



私は電気釜の立ち上がった瞬間、蓋を開けたときときのぶわーーっと上がる蒸気の独特の匂いが全然駄目で、考え抜いた結果、ご飯は食べる分だけ土鍋で炊いています。保温はお櫃でしています。



これは男子ウケが良いるなっくまデータが約20年分実証されており、合コンで使えます


しかぁし、女子にはありえないそうです。手間がかかりすぎるそうです



それから私は他人にNO電気釜ライフについて口外しなくなりました。私自身、電気釜がある暮らしが当たり前と言う世間の常識に?があるうちはしゃべらんでおこう、と言う感じです。



でも稲垣さんのおかげでなんかちょっとこれでいいんだな、別に理解されなくたっていいやと改めて思いました。




自分が心地よければそれでいい。





とっても気さくな方で、お友達になったら楽しいだろうなぁ、またお話聞きたいなと思いました。



今回、このトークショーに本当に行ってよかった!誘ってくれたうみかぜさんありがとう



いつもセミナーでも言っていますが、サロン経営者はクリエイティブな脳が必要。そのための「クリエイティブマインドセット」が不可欠。あなたのクリエイティブの源泉のために稲垣さんのようなちゃんとした素敵な方のセミナーに参加する事をお勧めします☺️



全然関係ない業界の人と話す。交わる、交流する。すぐにビジネスに直結させようとガツガツしたことを考えるのではなく、まずはコミニケーション能力を高めましょ。同業者の技術講習だけではダメサロンまっしぐらですよ。


私も明日から1週間、またハワイです。え、先月も行ったのに?そう、私自身のクリエイティブマインドセットのために!来週はハワイからあれこれお届けします




技術×空間×接客=レバレッジ経営 / 株式会社デザインラボ ルナソル 熊手えり


来年発売予定の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』は一般のコンサルティングのように単に机上の空論での話ではなく、私のインテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗を活かし、自分自分で実証して結果の出た方法をシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人にもレバレッジ経営が実践できる本です。売上が好調ですとサロンワークがもっともっと楽しくなりますよ。7セミナーでもサテライトでご紹介していますのでお楽しみに!