秋の始まり~2024~ | できたてロールケーキとバウムクーヘンの専門店 Lump(ルンプ)のブログ

秋の始まり~2024~

こんにちはLumpです

 

9月になりました

 

暦の上では秋。。

 

秋刀魚が魚屋さんに並び始め、野菜・果物も夏から秋の味覚へ。。。ぶどうきのこ

 

朝晩は少ししのぎやすくなりましたが、、、まだまだ猛暑・酷暑が続いていますね 晴れ

 

皆さん  夏バテは大丈夫ですか?

 

 

 

 

8月24日 朝6時頃

西の空に綺麗な虹がかかっていました 虹

写真では中々実際見たようには映りませんが、、、

 

 

 

その日の夕暮れ、帰宅帰り道

北の空が少し怖いくらいの夕焼に

 

そして日が暮れたのち、雷を伴う豪雨になり、一日中目が離せない空模様でした 雷

 

 

        クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

ルンプから一筋南側に位置するスペイン料理店の「Oler オレール」さんへ行ってきました ナイフとフォーク

 

2021年オープン、近くて遠い?初めての訪問です 音符

 

 

 

おしゃれで可愛い店先

美味しい予感ですピンク音符

 

 

 

 

イベリコ豚 肩ロースの炭火焼 豚

絶妙な焼き加減でジューシー

旨味が口の中に広がります 😋

 

 

 

 

天然真鯛のパエリア

魚介の出汁がしっかりしみ込んだお米と

ふっくら焼き上げられた食べ応えのある真鯛をほぐしながらいただきました 😋

自家製のアイオリソースも一緒に。。。

 

 

今回はこの他に前菜、デザートなどいただきお腹いっぱいになりました

 

どのお料理も手をかけて作られているのが、見て、食べてわかります ハート 

 

グラスワインもスペインのオーガニックワインを主にいろいろあります 白ワイン赤ワイン

 

とっても美味しくて、、、もっと早くおじゃますればよかったと思うばかり、、ニコニコ

 

おすすめです!!乙女のトキメキ

 

 

 

 

ロールケーキ Lump Sweets ロールケーキ

 

 

今年の中秋の名月は9月17日 月見

 

満月は18日で「ハーヴェストムーン(収穫月)」。

 

作物の収穫で忙しい時期に、夜遅くまで収穫作業を行う人たちを月明かりが照らしていたことに

 

由来し名付けられました。

 

満月の近くには土星も輝いているそうです 星

 

お天気が良いといいですね!

 

 

お月見のお供えには、、、収穫したお芋、お米で作ったお団子、お酒、、、

 

私はお酒を傍らにお月様を愛でることにします満月

 

 

NEIL YOUNG~HARVEST MOON  アルバムジャケットより

 

 

 

 

 

                                            税込価格

 

季節のロールケーキ~栗のロールケーキ~モンブランロール

ふんわりしっとり焼き上げた生地で、栗の甘露煮とフランス産栗と北海道産の純生クリームを合わせた

マロンクリーム(モンブランクリーム)をくるみました 栗

ルンプ一番人気の季節ロールです キラキラ

 

  *9月21日より販売予定です

                                     1本 1940円 (1800)

 

 

 

 

シャインマスカット・ロールケーキ

大きく粒のそろったシャインマスカットと北海道産純生クリームをくるみました

 

                期間・数量限定     1本 2350円 (2176)

 

              * 9月14日(土)15日(日)、21日(土)22日(日)

 

 

 

 

定番~プレーンロール

卵の力でふっくら焼き上げた生地で北海道産の純生クリームをくるみました。

良質な素材の良さを味わっていただけます キラキラ

 

                                  1本 1566円 (1450)

 

 

 

定番~シュークリーム

銅鍋で丁寧に炊いたカスタードクリームをサクッとしたシュー生地に詰めます

シュークリームを目的に来店される方も多々ですキラキラ

 

                                         1個 324円 (300)

 

 

 

 

バウムクーヘン・プティサイズを焼く、店主 櫻井

 

気温湿度を考慮し、レシピ・焼成温度等の微調整をして丁寧に焼き上げます グッ

 

 

 

定番~バニラ風味&ハチミツ風味

 

                      Mサイズ(直径約14㎝) 1534円 (1420)

 

            *プティサイズ、カットバウムもございます

 

 

 

  コスモス 今夏より閉店時間が17時になり皆様にはご不便をおかけしますが

     どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

  女の子男の子 皆様のご来店を心よりお待ちしております 女の子女の子