食欲の秋~自然の恵み~ | できたてロールケーキとバウムクーヘンの専門店 Lump(ルンプ)のブログ

食欲の秋~自然の恵み~

こんにちはLumpです。

 

日中は汗ばむほどですが、朝晩は涼しくなりました。

 

名古屋城、東山動植物園、、、各地での秋祭り、10月15日16日は名古屋まつりが催されます ピンク音符

 

秋の行楽は悪天候に邪魔されず楽しめるといいですね イチョウイチョウ

 

今年は、紅葉狩りに行きたいなぁ。。もみじもみじ

 

 

 

 

 

9月20日 台風一過の夕暮れ時

 

 

 

 

 

 

garage NAGOYA~ガレージ・ナゴヤ~

名古屋ささしまライブ駅の商業施設グローバルゲートにある園芸店へ行ってきました。

「植物と暮らす」をコンセプトに、植物のある暮らしをトータルに提案されています クローバークローバー

植物以外に、雑貨・服etc...楽しい時間はあっという間に過ぎましたピンク音符

 

 

 

植物園の温室のように光が差し込み、ビルの中にいるのを忘れてしまいそうでしたキラキラ

自宅の観葉植物の植え替えのやり方を分かりやすく教えていただきました。

植え替え用の土もスコップ1杯単位で購入できます OK

 

 

 

 

 

イチジク~蓬莱柿いちじく(ほうらいしいちじく)・尾道市産

夏の終わりから出回るイチジクを毎年楽しみにしています。

今年、珍しいイチジクを発見しました♪

白いちじくです。近年栽培が増えているそうです。

上品な香りと甘みで皮は薄くそのまま食べられます。

そうそう、ドライイチジクは白イチジクが主ですね...

 

 

 

イチジクとベーコンのオーブン焼き

生ハムを巻いて、バルサミコ酢を少し垂らして作ることが多いのですが、

今回はイチジクの中にクリームチーズを詰めてベーコンを巻きました。

ミックスドライハーブと塩胡椒を振ってシンプルに焼くだけですが、とっても美味しいですよ ハート

ワインのおつまみに 白ワイン赤ワイン  おすすめですピンク音符

 

 

 

 

 

 

Avec ~ アヴェック・スキンクリーム&ハーブティー

25年来の友人の荒井さんが研究を重ね試行錯誤の末に出来上がったスキンクリーム

 

夏は人一倍の汗かき、冬は乾燥、、、敏感肌の私が、季節の変わり目も安心して使っているスキンクリーム。

クロモジの落ち着いた香りとさらりとしたテクスチャー...クリームを伸ばした後の手のひらで

お顔を包み込むと、穏やかないい香りでとても癒されます。

私はもったいながって(笑)顔中心に使っていますが、全身にお使いいただけます。

スキンクリーム難民の方。。おすすめですハートキラキラ

 

ハーブティーはオリーブリーフ、クロモジ、オレンジピール、ハトムギ、ローズ、カモミールetc.

柑橘の風味と甘みの中にほんのりスパイシー感がありとっても美味しいです。

リラックスタイムにピンク音符

 

 

アヴェックの荒井さんとはルンプのレストラン時代からのお付き合いです。

美味しいチーズ屋さんを探していて、成田市のカナダ(ケベック州)人オーナーの元で

熟成士として働いていた荒井さんと出会いました。

形は変わっても、自然の力と恵みを取り入れた、もの造りには変わりませんね ニコニコ

 

スキンクリームは全身に使える保湿クリームで吸い込まれるように素早くなじむ浸透力、保湿力、べたつかない使用感が特徴です。こだわりの成分はクロモジ、シアバター、スクワラン、シークワーサー、コメヌカエキスetc. 

クロモジの穏やかな香りで心落ち着きます ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           もみじ Lump Sweets もみじ

 

 

味覚の秋 

 

秋の訪れと共に食欲も増進 

 

(夏でも食欲が落ちない私は脂肪増加中😢)

 

ルンプ一番人気のロールケーキ~栗のロール~栗

 

今年も始まります キラキラ

 

 

 

                                            * 内税表記

 

 

 

 

季節のロールケーキ~栗のロール

ふんわりしっとり焼き上げたスポンジ生地で、フランス産栗のペーストと純生クリームを合わせたクリームで

栗の甘露煮をくるみました。

モンブランロールケーキです 栗

                                       1本 1890円 (1750)

 

 

 

 

 

       ハロウィン Halloween Sweets ハロウィン 

 

 

コロナ禍、今年のハロウィンもお家で過ごす方も多いと思います。

 

かぼちゃと純生クリームを使った美味しい組み合わせのスウィーツで

 

楽しいひとときをいかがでしょうか。。。音符

 

 

 

 

 

ハロウィンロール~かぼちゃのプリンロール ハロウィン

かぼちゃをたっぷり使って窯焼きしたプリンと純生クリームをくるみました

 

                                            1本 1544円(1430)

 

      *期間限定 10月15日(土)~10月30日(日) 予定です

 

 

 

 

かぼちゃのパンナコッタ

たっぷりのかぼちゃと生クリームを使い濃厚な味わいに仕上げました

 

                                           1個 410円(380円)

 

                  *近日販売予定です

 

 

 

 

定番商品のバウムラスク、シュークリームもハロウィン柄に。。。おばけ

 

ハロウィンミニギフトもございます。 *近日販売予定です

 

 

 

カットバウムクーヘンにハロウィンのシール ハロウィン

お気軽にお申し付けください。

 

 

 

 

スタッフ一同 マスク、手洗い、消毒を心掛け

 

オーブンの大きな換気扇を稼働して営業しています

 

 

 

大切な家族のため、大切な友のためにコロナ封じ

 

私たちが気をつけてできることは

 

感染源にならないことですね!

 

ハート 頑張りましょう~~ ハート