桜~さくらロール~ | できたてロールケーキとバウムクーヘンの専門店 Lump(ルンプ)のブログ

桜~さくらロール~

こんにちは Lumpです


桜の開花宣言から急に暖かくなり、


週末にはチラホラから瞬く間に満開、見頃になりそうですね。




私も思い立って、母を誘って近所の椙山女学園から山崎川までお花見散歩 桜


人も少ない穴場のスポットで、母のペースに合わせてゆっくり桜を楽しみました。


桜の時期は街中がぱぁ~と明るくなり、


夜は″艶めき゛が加わり、


何とも言えない純な色気を感じてしまいます 桜



同じ ″開 ″でも、プロ野球が先週末に開幕しました。


中日ドラゴンズファンの店主 櫻井泰生 は


「今年は新外国人選手のビシエドの加入により


負けていても試合終盤まで期待を持てる一年になりそうな予感 野球


勝敗や順位だけじゃなくワクワクするような試合内容を楽しみたいな。


個人的には高橋周平に頑張ってもらいたい。」


と、飲食店時代はリアルタイムで観戦出来なかったので、いそいそと帰宅。


しばらくはチャンネル権は譲ることになりそうです、、、



短期間・季節のロールケーキ ″桜 ロール“    1280円 カットロール 340円


ふんわり焼き上げたスポンジ生地で桜風味の純生クリームと桜餡を包みました。


お花見のデザートにいかがですか。音譜

すぐ召し上がれるように、カットサービスをしております。


 

色とりどりの花が咲き始めた寄せ植え


Green Dropさんに作っていただきました。

去年の晩秋から長い間楽しめるように考えられた寄せ植えです。(さすがプロ!)

花の隙間からはチューリップが顔をのぞかせ始めましたよ チューリップオレンジチューリップ黄


Green Drop http://green-drop.wix.com/carpediem




ボサノバ シンガー ″AMELIA アメリア “


3月29日、覚王山の老舗のライブハウス″スターアイズ“のライブに聴きに行ってきました。

ピアノとパーカッションをバックにボサノバを歌うアメリア。

ブラジル生活経験のある彼女は勿論ポルトガル語で。

元は私の勤めていた会社の先輩です。

仕事も出来、プロのシンガーでもあるアメリアさんは尊敬の的です ラブラブ

陰ながら応援しています。


AMELIA  http://www.geocities.co.jp/MusicHall//2752ameliahirokobeneya@ybb.ne.jp


      では 皆様のご来店を心よりお待ちしております 音譜