自宅のリビングのソファに座って

 

TVに接続したノートパソコンが

 

メインのパソコンなので

 

あらゆる作業はこの場所でしています

 

 

 

ダイニングテーブル脇で

サイドテーブルにも使ったり

この折りたたみの昇降テーブルが便利

(反対向きで使用してます)

何年も前に買ったけど

作りもしっかりしてる

 

 

 

 

 

文房具品

 

あちこちに置いて、定位置なく

 

こまごま散らかりやすくなってました

 

引き出しの整理をしてると

 

いろんなところに適当に入れてます

 

 

我が家のリビングのテーブル

 
何年も前に買ったLOWYAの長方形

 

こちら↓

 

  

 

機能的で引き出しがついてますが

 

浅い引き出しで

 

たいして機能的な使い方はしてませんでした

 

 

ここにまとめて整理することにしました

 

 

引き出しの深さは5㎝もありません

 

 

 

 

 

整理する為に・・

 

 

先日アメトピ掲載して頂いた↓

 

 

 

これの更に浅型の

122×245×45(mm)がありますが

 

今までサイズ測ってなかったので

高さがひっかかると思ってましたが

 

image

 

なんとピッタリ合いました

 

やっぱり優れもの 使いやすい

 

 

 

久しぶりに文房具を整理して

 

セリアでも色々物色してたら

 

 

小さめのテープカッター

 

木目柄で100円とは思えません

 

買ってしまいました

 

 

 

 

テープ別売りです

 

 

 

 

使ってない付箋

 

しまってあった分もあり

 

使うことがそんなにないのに

 

貼れるメモも買ってしまったり

 

 

 

 

先日買った

 

きれいな電卓が

 

今回の文房具整理のきっかけになったかも




 

 

ほしくて買った後で

 

どうやって便利に使うか考えるパターンです

 

 

カウンターにもよく使うもの

少し出してるところに

 

 

 

 

買ったテープカッターは置いて

 

 

 

 

 

貼るメモはどう使う?

 

 

スマホで予定管理してるけど

 

通知が早すぎると、うっかりしたり

 

直前だと、慌てたり

 

予定を見える場所に貼りたいけど

 

 

冷蔵庫にはあまり貼りたくないし

 

 

ホワイトボードより

 

目立たないけど、絶対気づく

 

 

ひらめきました

 

ダイソーで買った両面の写真立て

 

ミニホワイトボードがわりに置きました

 

 

 

 

常に見える位置にメモ貼ります

 

 

 

流しで作業中、常に目に入ります

 

 

結構良いアイデアじゃないですか?

 

自分的には良い感じです

 

 

 

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