夏の対策♪♪ | 年間延べ5,000頭のワンちゃんが通う犬の幼稚園☆ルーモドッグスクールのブログ

年間延べ5,000頭のワンちゃんが通う犬の幼稚園☆ルーモドッグスクールのブログ

遊びに来てくれたお友達やお店の様子、イベントの紹介など主に更新していきます♬


昨日、おとといは雨が降ったりして、少し過ごしやすい陽気でしたねニコニコ

ただこれからが本格的な猛暑の始まりなんだそうですので、皆様ご注意をショック!

実は先日、わたしは『ぽちたま』でおなじみ松本秀樹さんのセミナーに参加してきましたビックリマーク

photo:01



話の内容は興味深く、2時間たっぷり学んだのでそれはまた次の機会として。。。音譜

セミナーを行った代官山にある『グリーンドッグ』1階は可愛いワンちゃんグッズがたくさんありましたラブラブ!

その中でもまず最初に目についたのは暑さ対策・虫除け対策コーナー目

暑さの対策をしている方は多いように思いますが、虫除け対策ってされていますか??目

ちょうど先日友人と話していたときに、飼っているパグちゃんも虫刺されに困っているとのこと。。。

刺されたところがかゆそうでかわいそう、かきすぎて毛がそこだけハゲてしまったり、高齢犬なだけにそこから病気になりはしないかと心配も尽きないそうです叫び

ビックリマーク実は犬用に開発された虫除けスプレーがあるんですよひらめき電球

photo:02



『A.P.D.C』という優しい素材でできていることで有名なメーカーで、ワンちゃんがなめても安心な虫除けスプレーなんですひらめき電球

しかも嬉しいことに、ほのかに良い香りがするので(香料ではなく自然な成分の香り)ちょっとしたお出掛け前の犬用コロンとしても使えますグッド!

ルーモドッグスクールでも扱っていますのでぜひお試しくださいアップ


暑かったり、ジメジメしたり、虫がでてきたり、なにかと煩わしい季節ですが、涼しいドッグランにきて

こんな素敵な。。。

photo:03



スーパーワンに会って、大爆笑するのもスカッとして楽しいですよ音譜音譜

お一人様でのご来店でも、ご家族でのご来店でも大歓迎ですラブラブ

ぜひお待ちしておりますビックリマーク

宣伝部長もねラブラブ

photo:04