テントポールの補修… | lummoxの長い1日

lummoxの長い1日

駄文、散文、写真、絵日記…何を書くかわかりませんが、その日の気分で…

ちょいとショックなことがあってね。

なので写真も撮り忘れた。

 

大したことじゃないんだ。

雨も降っていないので、今日こそテントポールのショックコードを張り替えようと思った。

 

ネットで交換方法なども学習したし、万全の準備で挑んだ。

 

結果…交換できず。

 

動画では「ポール先端のエンドチップはねじ込みになっている」と解説していたので、プライヤを用意してエンドチップを挟んで半時計方向に回した。

本来ならこれでエンドチップが取れるはず。

 

でも、全然エンドチップが回らない。

潤滑剤をスプレイしてしばらく放置してみたけれど状況変わらず。

 

どうしよー!

 

今日は作業を諦め、ネットでアライテントのサポートを検索してみた。

最悪、ポールを交換するのもあり…それくらいの覚悟はした。

 

アライテントのサポートページにショックコードの交換の仕方…ではなく、破損したポールの交換の仕方があった。

 

それを見たけれど、じじいのテント古過ぎて、どのシリーズに該当するのかよくわからん。

もう少し悪あがきをしてみるけれど、あまり日にちの余裕もないので、週明けになって解決していなければアライテントさんに問い合わせメールでも出すしかないかな。

 
Eureka!のWindPass3のテントポールは、エンドチップがないタイプで、動画を検索した限りでは、細長い棒を用意してストッパーを引っ掛けて上に押し上げて抜くのだそうだ。で、その「長い棒」ってどこで用意したらいいの?
考えられるのは傘の骨とか?
でも、壊れた傘ないし。壊れていない物を壊すのも忍びないし…Eureka !(よーれいか)は今どこが代理店をしているのか…果たして代理店があるのかすらわからないので、自分でなんとか解決するしかない。焦りが出てきたよ。
 
さてどうなる?