WF-1000XM4のケースのシール選び | lummoxの長い1日

lummoxの長い1日

駄文、散文、写真、絵日記…何を書くかわかりませんが、その日の気分で…

昨年の4月4日に、SONYのWF-1000XM4のケースにシールを貼った。

 

 

 

理由は「黒い小さなケースが、よく行方不明になったから」と言う単純な事。

黒い筐体はある意味格好良い。けれど、小さくて丸っこくてすぐにその辺のものに紛れて行方不明になる。ならば目立たせれば良くね?と言うことの結果だった。

 

たまたま持っていたシールから犬のシールを選んだら、結構目立つ物になった。

それから気がついたらほぼ1年。

白黒だった犬は白というか灰色というか、黒い色が落ちて薄く広がって「得体の知れない物」…UMAになった。

 

そこで新しいシールに貼り替えることにした。

前回と同じシールに余りがあったので、にたふんいきにすることもかのう似た雰囲気にする事も可能(*1)だったけれど、せっかく折角(*1)なので気分一新全く違う雰囲気にしよう。

 

で、今回は…

【正面】

 

【裏面】

 

【上面】

 

上面のシールは蓄光シールなので、暗闇でも見える

 

真っ(*2)暗闇でもこんな感じ

上の写真は夜間にモニタが付いた薄暗がりの中での撮影、下の写真はモニタも消した真っ暗な中での撮影だったのだけれど、優秀なiPhoneのカメラが増感して上とさほど変わらない写真ができちゃった。

なので、編集で感度を下げて暗くした結果、蓄光素材の光も薄くなってしまった。そのあたり不自然だけらど「暗がりの中でもしっかり光ってくれているよ」って事が伝わってくれれば嬉しい。

 
横に貼った電車や工事車両のシールが場違いな感じもするけれど「あるものを使う」「他の人と(どんな意味であれ)違って目立つ」「すぐに自分のものと判別できる」という観点から間違った選択ではないと思いたい。
ま、ジジイが持っていると思わなければ可愛くない?

 

*1:2023/03/31 00:33 漢字に変換

*2:2023/03/31 00:34 冗長削除