みーたん9ヶ月15日 | 35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

2017年8月に結婚。2018年5月に妊娠、2019年1月、35歳で男の子を出産しました。高齢出産、初産でした。
2022年39歳5月末、2人目希望の為不妊治療開始。7月体外受精後妊娠発覚後、8月8週目で流産。
2023年1月自然妊娠。2月で40歳になりました。

前回のブログで、ハイハイをあまりしないと書きましたが、今はハイハイしまくりです。しかも早い!つかまり立ち、つかまり立ちで少し歩いたり、ゆーごんのおもちゃも拾いまくり食べまくりで目が離せません😭

ゆーごんのおもちゃ、そろそろ移動しないとダメかな…困った


頑張って作ったLEGO作品とかゴスゴスに壊すので、ゆーごんもストレスが溜まってるみたい…かわいそう。


ゆーごんはあまりものを口に入れたりしなかったのですが、みーたんはなんでも口の中へ。ビー玉とか転がってたら終わるな…掃除ももっとマメにしないと。

今まで届かなかったところにも手が届くようになってきたし、大変だ💦


大変なことも増えたけど、楽になったことも。

夜泣きの時の授乳が寝たままできるようになりました。

今までは泣いたら起き上がって、授乳クッションにみーたんを乗せて授乳して…でしたが、数日前から仰向けになったままみーたんを上に乗せてトトロとめいのような感じで授乳してます。ある程度飲ませたらころんと横に転がせばそのまま寝てくれます。

ゆーごんのときもそうでした。

寝たまま授乳…とっても楽😭✨授乳クッションもあと少しで卒業かなー😊