みーたん 9ヶ月 離乳食の進み ゆーごん5歳5ヶ月 | 35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

2017年8月に結婚。2018年5月に妊娠、2019年1月、35歳で男の子を出産しました。高齢出産、初産でした。
2022年39歳5月末、2人目希望の為不妊治療開始。7月体外受精後妊娠発覚後、8月8週目で流産。
2023年1月自然妊娠。2月で40歳になりました。

のんびり離乳食を進めていたら、のんびりしすぎていたようです。

9ヶ月だと1食80gとからしいのですが、みーたんは1食30gぐらいしか食べません。

硬さは普通のお粥ぐらい。ゆーごんのときとは違って、市販のものも結構頼って食べさせていますが、たべが悪い⋯

お昼と夜にあげていますが、昼も夜も上げてる最中に泣いてぐずり、眠ってしまいます。


困ったなぁ⋯


ヨーグルトやプリンなど、甘いのは結構食べてくれますが、お粥はイマイチ⋯主食なのに😭



そしてハイハイもあまりせず、移動は基本ズリバイですが、先日なんとつかまり立ちをしました。

そこから自分の力で座るのはまだ難しいみたいだけど、チラッとみーたんを見ると座ってぼーっとしていたり、つかまり立ちしながらプルプルしていたり⋯


離乳食も、ゆーごんのときかなり病んだので、みーたんの時はゆっくり、気にせず適当に⋯と思ってますが😭


今は風邪をひいていて、咳と鼻水がすごくて、よく朝方にミルクを大量に吐きます。

最近暑いから、洗濯物がよく乾くから良かった😭


ゆーごんもたまに風邪をひきますが、すぐ治るし体も強くなりました。

あまり泣かなくなってきたし、自分のことを「子供じゃないよ、お兄ちゃん!!」と言っています😊


ただ、この前いつものように登園してゆーごんを部屋まで送り、いつもだったら私は体操着に着替えて園庭までかけてくるゆーごんを待っているのですが、その日はゆーごんがなかなか園庭に来ず暑さもありみーたんが熱中症になったらやだなーと思い、もう帰ろうと友達ママさんと話しながら門を出ました。

そしたらほかのママさんから「ねぇ!ゆーごん泣いてるよー」といわれ「え?!」と振り返ったら、泣きながら私を追いかけるゆーごんの姿が。


「なんで待っててくれないの!?」とギャン泣き。


そんな、泣くことだとは思わず⋯

「ごめんね💦」と平謝り。

手を繋いでいつものように園庭を少し歩き⋯「涙拭いてよォ😭」というゆーごんの涙をふいて、ニコニコになったところでバイバイして私は帰りました。


申し訳ないことした⋯笑 でも可愛かった😊