受け取り上手がイイ♪自己肯定感は高い?低い? | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

内面講座でお話ししていたのですが、
 
 
女性は受け取り上手がイイですね♪
 



 
 🌸あと1名様募集中です!🌸 
人生が好転するマナースクール大阪
ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です
 
お相手が差し出してくれているものを、上手に受け取ること。
 
 
”上手に” とは、
気持ちよく、または喜んで。
 
 
そうすると、差し出したお相手も
気持ちよく、または喜ぶ・・・ということになります。
 
 
目には見えませんが、
それらを ”エネルギー” として見てみましょ^^
 
 
↓ ↓
 
Aさんが差し出した。(1エネルギー)
 
あなたが喜んで受け取った(1エネルギー)
 
喜んだあなたを見て、Aさんがうれしい気持ちになった(1エネルギー)
 
 
・・・と、全部で3エネルギーになっています。
(しかもハッピーなエネルギーです)
ハッピーが増えてるんです^^
 
 
image
 
 
一方、
 
Aさんが差し出した。(1エネルギー)
 
あなた「そんな!私になんて…。もったいない!いいです!大丈夫です!(拒否ッ)」(ゼロエネルギー)
 
Aさん「そうですか…」(無…)
 
 
・・・と、ハッピーなエネルギーは全く増えていません☆
 
何も生み出さないのですよね☆
 
image
 
 
自己肯定感が低い人は、
 
受け取り下手な人が多いです☆💦
 
 
一見、謙虚な姿勢ですし、そんなに悪いようには思えないかもしれませんが、
 
 
受け取り下手は損ですし、
何も生み出していませんし、
 
 
むしろ、「そんなご厚意を、受け取れる私ではない」と
 
 
さらに自分にラベリングして強化しているのと一緒・・・><
 
 
ますます自己肯定感は下がっていくのです☆
 
 
いただけないッ!!><
 
 
ということで、受け取り上手になって
 
 
自己肯定感もあげていきましょう♪
 
 
ハッピーなエネルギーが増えたら、
 
 
そりゃハッピーな現象化も当たり前・・・
 
 
ということになりますものね♪
 
 
 
🌸お知らせ🌸

コース6回となり、受講費も変わっています。

 

体験レッスンもぜひお越しくださいませ♪

 
 
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ