江戸しぐさと私のキメ顔の共通点とは? | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

”江戸しぐさ”ってご存じですか?
 
 
有名なものは、
”傘かしげ” でしょうか。
 
 
「雨の日、傘をさしてすれ違う際、
 
 
お互い傘がぶつからないように、雨粒が相手にかからないように・・・と
 
 
思いやりを持ったしぐさ」、これが江戸しぐさです。
 
 
私が今回、ご紹介するのは「会釈のまなざし」^^
 
ご存じでしょうか?
 


人生が好転するマナースクール大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です
 
 
「会釈のまなざし」とは、
 
 
「すれ違いの際に交わす、思いやりの目つき。
 
 
知った者同士が会釈するのは当たり前。
 
 
知らない者同士でも、
すれ違う時、
 慈しみのまなざしを交わします」
 
 
 
なんと!^^
 
 
ステキすぎますね。
慈しみのまなざし・・・♡
 
 
たとえば、かわいいワンちゃんや猫ちゃん、また赤ちゃんや幼い子どもたち・・・
 
 
たしかに 私も
 ”慈しみのまなざし” 
向けているかもしれません^^
 
 
ですが赤の他人様とすれ違う際にまでは・・・笑
 
 
image
 
 
江戸しぐさって本当に思いやりや愛があふれていますね!
 
 
そういえば昔、カメラマンに写真を撮っていただいた際、
 
 
「カメラの向こうにかわいいペットや赤ちゃんがいる・・・って想像してみて。
 
 
とってもいい表情になるから!♪」
 
 
と言われたことを、思い出しました^^
 
 
たしかにそのように想像し、撮っていただいたポートレートは

記念に残る、ステキな私となりました。
(私 史上 笑)
 
 
ということは、です^^
 
 
この江戸しぐさ、会釈のまなざし・・・が常に身についている人は
 
 
とってもいい表情(その人 史上)で、どの人ともすれ違うこととなり、
 
 
どの人の心もつかむ、
もしくは惹く、
または温かくさせる・・・ということになりますね♡
 
 
それらももちろん思いやりにつながります。
 
 
自然なキメ顔・・・いえ(笑)
慈しみの表情で すれ違う・・・
 
 
皆さまも、できます時になさってみてください♪
 
 
 
あとおひとり様です!
   
 🌸現在募集中です🌸 
 
 
 
🌸お知らせ🌸

コース6回となり、受講費も変わっています。

 

体験レッスンもぜひお越しくださいませ♪

 
 
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ