カウンターの店主はお客様の○○を見ている?! | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

・カウンターの店主はお客様の○○を見ている?!
 
 
 
 
あるミシュラン1つ星日本料理店(カウンター)の店主のインタビュー記事です
 
 
質問)お客様のどこを見ていますか?
 
 
店主)いらっしゃった際、全身が見えますからお客様の身なりを見ます。
 
 
 
やはり第一印象は大切ですね!^^(←私の声)
 
 
image
人生が好転するマナースクール大阪
ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です
 
 
 
身なりと言っても、
こちらはミシュラン1つ星であり、
 
 
ドレスコードに反する、ヘンな格好でいらっしゃる・・・ということはありません☆
 
 
店主)「出迎えの際にお客様の全身が見えますから、身なりとは、
 
 
服をていねいに着ているのか、
 
 
または流行のものを着ているのか、
 
 
または服にはそれほど、プライオリティーをおかない人なのか・・・
 
 
そういった細部を見ます
 
 
とのこと!!
 
 
服をていねいに着ているかどうか・・・
 
 
そのような所を見ているのですね!!(驚)
 
 
もちろん、そういった細部を見て、
細かく対応を変えていらっしゃり、
 
 
それは、お客様によって求められているものが違うので、
 
心地よいように気を配っているから・・・とのことでした。
 
 
服をていねいに着て、身だしなみがきっちりとしている人には
 
 
お料理の説明もひとつひとつきっちりと説明していくそう。
 
 
 
image
 
 
 
あとは、席に着いた後、カウンターに携帯電話を置くにしても
 
 
そっと置く人、
投げるように置く人、
 
 
いろいろだそう。
 
 
(投げるように置いたから、いい対応をしない・・・などではなく、そのお客様の”気の使い方”等を見ているのだそう)




ただでさえ、いいお店に入った際は緊張してしまいますが


やはり細部まで見られている…という事が 答えですので、


マナーや作法、
振る舞いや服装、そして身なりの細かなところまで気を抜かず
 

今一度、居住まいを正して
お食事と向き合いたいですね♪
 
 
 
 
 
🌸お知らせ🌸

コース6回となり、受講費も変わっています。

 

体験レッスンもぜひお越しくださいませ♪

 
 
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ