スリッパの時も!? と プライベートの話 | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

旅行に行ってきました^^


そうです。
温泉があるような宿では、
スリッパで廊下を歩くことがあります。


その際も、極力
スリッパの音に気を配りたいですね^^ 
 


人生が好転するマナースクール大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です


自宅のスリッパではなく、


履き慣れておらず、
さらに
他の方々の部屋の前も
スリッパで歩くようなシチュエーション、


なるべくパタパタと大きな音をさせず
気をつけて歩きたいものです^^
 

そのように気を配るだけで、
音は抑えられますから試してみてください。



〜以下余談〜



ところで、季節ごとに、
高齢の両親を招待し、旅行に行っています♪


両親とは、
私の両親なのですが、


元気に歩き回れるわけではなく、お手洗いなども大変近いなどあり・・・なのですが、


毎回主人が本当〜〜に心を尽くして、


「快適なベッドのようになる車があるので、そこにお母さん、乗ってください!^^
寝ながら行けるんです♬♪」


「お手洗いの心配は一切ないですよ♪
お手洗いがある道を、小刻みで止まりますから安心してくださいね^^」


「お部屋に露天風呂がありますから安心、楽しみましょう」


「何でも、やりたいこと、見たいもの、食べたいもの、言ってください♫」


「次はどこに行きたいですか?^^考えておいてくださいね♪」


という感じで、
私も両親も皆、


「こんな(神様のような)人はいない…✨✨」


と、
なっております(笑)


自分のことを大切にしてもらえることはもちろんうれしいことですが、


自分が大切に想っている人のこと(両親)も


同じか
それ以上に、
大切にしてもらえる…って、本当に有り難いことだと感じています^^
 
 
(離れて住んでいて、
たまに会う両親にやさしい…とかではなく、同じ市内に住み、月に数回会っていて…です)


今回の旅行も
とっても楽しんでもらえ
両親も私も、またいい思い出がふえました♪


大切な人と
大切な時間を
重ねていきたいですね❣️


 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ