自分にやさしく♡ | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

フランス料理テーブルマナー
あと【1名様募集】いたします。


春、とても楽しい会になりそうです♪

どうぞお問い合わせくださいませ。


※    ※    ※


立ち居振る舞いコース終盤の生徒様♬


コースを始められる前の、
ご興味を持たれた動機では


ご自身の改善したいと思うところが多々・・・とお話しくださっていました。



人生が好転するマナースクール大阪
ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です


が!☆


レッスンを始めていくと、全然そのようなことはないのですよね!^^
(どんなことも お出来になる)


やはり、どなたもご自身に厳しすぎて・・・


そのことを申し上げると^^


「本当に、満点ではないので…」と!


満点!💦

満点だなんて、自分の仕事での専門分野ひとつが満点であればOKで、


あとはそこそこでイイのですよね♪
(0点のところがあってもイイくらい)


私はそう思います☆^^




すべて満点を目指し、その「がんばってる感」が私は好き!しあわせ!


であればイイのですが、
大抵そのようなことはなく(笑)


・満点で在らねばというプレッシャーとストレス

・すべて満点は取れない現実への不足感

・自己否定感

・自分に厳しいと、なぜか人にも厳しくされる不条理感


などなど、がんばっているのにしんどくなってしまうのですよね☆><


ですので「〇〇さんは できているんですよ♡」ということに気づいてもらうべく、


レッスンで「できてますよ!♡♡^^」と言い続けておりました^^


「あとは認めて、受け取ってくださいね〜♬」と。


どのようなことも、自分が認めて受け取って初めて、それが自分のものになります。


「ステキですね♬」と言われて、


「あ、私ステキなんだ♡有り難いな」と認めて受け入れて初めて、


その人は本当にステキに輝きます。


が、
「私なんてステキなはずが無い。
もっとステキな人なんてたくさんいる!」と、認めず受け取らなければ、


当然ステキな人ではないですよね。
(自分の認識が)


では逆に、


「あなたはダメね」と言われたとして、


自分がそうだと受け取らなければ、ダメではないのです。


ですので自分にいらないと思うことは、受け取らなければイイのですよね。


一瞬心の中でイヤな気持ちが湧いたとしても、それも許すと(心の中で)


流れていきますので!^^
放っておけばイイのです。


そして、「いろんな人いるよね^^」なんて受け流しておけば良いのですよね。


自分に甘くしていると、
人のことも許せます。


「私が(心の中で)自由でいるように、
人も皆、自由だ♬」


という感じです。


そして、自分にやさしくしていると、
必ず人からもやさしくしてもらえます。


絶対です♬^^


「マナーを知りたい」「知らなければ」という多くの皆様は、大抵が


ご自身に厳しい方が多いので、
意識的にゆるめながら
楽しんで学んでいただいて、ちょうどです(笑)



 

フランス料理テーブルマナー募集中です 

 

 

 

● イスを押してもらって上手にベストな位置に座る一番のコツって?

● ナプキンを広げるベストタイミングって?

● グラスについた口紅、ぬぐっていいの?

● 目線が上がって美しく見える スープの頂き方って?

● 食事中の手の位置なんて決まっているの?エレガントにさりげなく置くには?

● 脇をしめたまま、ワインをエレガントに飲み干すには?

● 並べられたグラスの一番奥のグラスを上から取らずにエレガントに取るには?

● お料理のソースをパンにつけるのはいいの?

● 一番のいいお席って?見分ける方法って?

 

 

宝石赤 ほんの一例ですが(上記以外にも)このようなことなどをお話しします。

 

● レストランでのイスの座り方

● 一度で美しく座る実践とコツ

● ナプキンの扱いかた

● カトラリーの使いかた、メッセージ

● バッグの扱いかた

● エレガントで心も伝わる乾杯の仕方

● 美しい姿勢での食事の仕方

● 美しい姿勢をキープするコツ

● グラスの所作

● 美しいグラスの持ち方、飲み方

● 各料理の食べかた、マナー

● 上座・下座(席次)の見分けかた

● レディ・ファーストの受けかた

 

 

 

 

フランス料理テーブルマナー

 

【日 時】4月14日(日)

 14時~16時

 

【場 所】ホテルモントレ大阪

 

【受講料】23.000円+税=25.300円

 

 

※ フルコース・テーブルマナー講習費などすべてを含みます。

 

 

受講を希望の方は 問い合わせフォームよりご連絡くださいませ

 

 

🌸生徒様は、LINEが便利かと存じます

 

🌸今回、お時間が14時~16時です

 

🌸先着順です

 

 

 

 

受講できます人数には限りがございますので、お早目にお席を確保なさってください。

 

 

お申し込み受付は3月17日まで。

 

 

ホテルの場所など、またわかるようにお伝えいたしますのでご安心ください♪

大阪駅、梅田駅が最寄りです。



くわしいご案内はこちらです



 

テーブルマナー講習の前回のご感想はこちらです。ぜひご覧くださいませ。

 

 

「楽しく♪美しく♪おいしく♪」

テーブルマナーを身につけましょうドキドキ

 

お気軽にご参加くださいねドキドキ

お待ちしております^^

 
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ