言葉遣いは品に直結する | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

・言葉遣いは 品に直結する
 
 
・・・「普段の、言葉遣いは」ですね^^
 
 
 
 
image
人生が好転するマナースクール大阪
ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です
 
 
 
最近の芸能界での女優さんであるとか、SNSで流れてくる動画でのことなど、
 
 
事例として今 頭の中にはあり、言葉にもできて、伝えることもできるのですけれど
 
 
 
 
・・・
 
 
筆が進みませんね(笑)
 
 
(書けない…)
 
 
image
 
 
とにかく、「普段の言葉遣いはその人の品性に直結する」
 
 
 
また、感情の中でも、怒りの感情の中に在る時なども同様かなと思います。
 
 
”品よく怒って” なんて言いません(笑)
 
 
怒りたい時も、人間ですからあるでしょうし、(人に迷惑を掛けなければ)フタをするより発散した方がいいとさえ思っています^^
 
 
で・す・が☆
 
 
女性が、ガラの悪い(?)男性のような言葉遣いをして・・・
 
 
というのは、
 
・普段でも、
・気の許す仲間といても、
・怒ってても、
・若い人でも、
・お酒に酔っていても・・・
 
 
女性にはしていただきたくないかな、と感じます☆
 
 
やはり、聞いた側は「こちらが本性かな」と受け取ってしまいますし、なぜか強烈な印象を残すものです。
 
 
(こちらにまったく関係のないことだったとしても、悪い言葉遣いを聞いただけで、きっと心理的ショックもあり印象に残り続けるのですよね…)
 
 
image
 
 
ですが実は言葉遣いというのは奥が深く、
 
 
感情がのっている時には特に本性、つまり心が表れますので、
 
 
心の中をいつもキレイに・・・といいますか、あまり人と比べず、ものごとを批判せず・・・
 
 
そういった心持ちで普段から居ると、言葉遣いにも品がにじみでてくるのだと思います♡
 
 
 
ステキな女性になりましょう♡♡
(*^^*)
 
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ