ひとりで七転八倒しないために… | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

🌹募集中です🌹


「マナーを知っていて良かったです!」


先日、そのようにおっしゃってくれた生徒様。


なんと、憧れの先輩とお食事に行く機会に恵まれたそうです。


人生が好転するマナースクール大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です


・・・と、
その "先輩" とは 女性の先輩で、
複数人でのお食事だったそうですが、


それでも、
「もしテーブルマナーを全く知らなければ、私、何か理由をつけて断っていたかもしれません…」


そうなのですね☆


ですが、気持ちはわかります!


(以前の) 私こそ、
自信のなさ100%でしたので、


生徒様のようなシチュエーションであると、私も、


行きたい気持ちよりも
自信がないから楽しめないだろう…の気持ちが大きく、


何かと理由をつけて断り、


そしてそのあと、
(本当は行きたいという気持ちもあったので)


断ってしまったことへの罪悪感、
そんな自分へのダメ出し、
後悔…


など心がざわつき、
ひとりで七転八倒してましたね!笑


生徒様は今回、「学んでいるとこのような機会にも巡り合えるのね♪」と思ったそうで、


躊躇なくOKし、
お食事会もとても有意義な時間となったそうです^^


このようなお誘い、
自信がないからと断ることは


せっかくの差し出されたプレゼントの箱を


「あ、私には もらう資格がないのでいらないです…」


と、断るようなものですよね。


差し出されたプレゼント、
喜んで受け取りたいですね♡



☆   ☆   ★   ★   

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ