気を消耗、ではなく満ちてくる☆ | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

🌹募集中です🌹



先日の「いい人すぎるよ」展
エピソード^^

その、自覚なき "いい人" 本人は、
決して "気を遣っている" わけではないのですよね


そこがポイントですね♪


人生が好転するマナースクール大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です


"しなければいけない" とか、
または 緊張感を伴う "気を遣う" であると、


その本人は 気を消耗します。


そうではなく、


"思いやり" という心、想いがその人の中にあり、


それが思わず行動や言葉に表れたことなので、気の消耗などはなく、


むしろお相手が笑顔になり、
その人の気も満ちることでしょう♡


このように、想い(本音) の伴わない "気" を遣うことは、本当に疲れます☆


私たちの日々の疲れというのは、実は
肉体的な疲れではなく
気の消耗の疲れなのです☆
(会社とか!)


上司の機嫌に緊張したり、
先輩の顔色を伺ったり、


仕事の内容や肉体疲労より、
人間関係での気の消耗
「あぁ、今日も疲れた…」


と、なってしまうのですよね☆


本当は、仕事中であろうと
くつろいだ気持ちで居てほしいなというのが本音ですが、(私の)


「そんなことは難しい」という方は、


いっそ
"いい人すぎるよ、な人" に振り切り(笑)


"こちらの想いを受け取った方々の笑顔"から
気をチャージさせてもらうというのもいいですね♪



☆   ☆   ★   ★   

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ