【ご感想】講師養成コースのテーブルマナー講習でした | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

講師養成コースを受講中、将来マナースクールを開校予定の皆さまと。

 
{441FA232-57B5-45B7-939C-E15BE39F2C7D}
人生が好転するマナーレッスン♡
ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です。
 
 
高い志を持つ皆さま同士のフランス料理テーブルマナー講習。
 
 
難しい食材の食べ方の質問や、より美しく見える所作への質問もありとても有意義な時間となりました。
image
私が勉強中のころ「こういったブラッシュアップの場があればいいな^^」と思っており、今回講師としてですが実現しました!
 
 
やはりこういった場で一緒に学びを深めると必ずよい刺激になります。
 
 
皆さまがより知識の深いマナー講師としてデビューされますよう心より応援しております!
 
 
ご感想もいただきました。抜粋してご紹介させてください。
 
 

先生がお部屋に入って来られた際、「可愛い(失礼な言い方でしたらごめんなさい)と感じ、次に「全身から気品と品格が溢れて、凄いオーラ」と思いました。

先生の立ち居振る舞いは、いつも一つ一つが優雅で、指先まで神経が行き届きエレガント とても勉強になります。

 

また、ご一緒させて頂いた皆様。

美しく、素敵な方々ばかりでした。

最初は緊張していましたが、先生をはじめ、皆様 お優しい方々ばかりで、そのお心遣いに胸が熱くなりました。

そして、リラックスして楽しむことができました。

 

日頃 経験できないようなラグジュアリーな空間で、素晴らしい時を紡ぐことができたことに「感謝」の言葉しかありません。

 

私の周りには時々

「マナーなんて必要ないんじゃないの?マナーは、セレブな人たちのもの。

例え、マナーを知らなくても周りの状況を見て周りに合わせて、人に迷惑さえかけなければ困ることなく生きて行ける。」という方かいらっしゃいます。

確かに、生きて行けますよね^^

 

でも、昨日の私のように一歩踏み出すことができたら、日頃お目にかかれないような女子力の高い美しい方々に囲まれ、素敵な経験ができます。

その経験を多く重ね、刺激を受けることによって、大人の女性として成長できるように思います。

そして、自分が成長することによって、また素敵なご縁を引き寄せる。周りには笑顔が溢れる

 

勿論、私自身も幸福で満たされる。プラスの連鎖ですね。

 

改めて、努力を重ねようと思いました。

先生、今後もよろしくお願い致します。ありがとうございました

 

 

 
 
 

井上先生、本日も素敵なご指導をありがとうございました。2回目で改めての洋食マナー講習、とても実りある時間でした(o^^o)

 

講師養成を目指される方はバイタリティや着眼点が深く、色んな視点から質問下さるおかげでとっても勉強になりました

これこそ複数人レッスンの醍醐味なのですね^^

 

その質問ひとつひとつに丁寧にお答えくださる先生の知識の幅やそれまでの勉学に改めて感嘆です!

 

スープのことなど、以前に質問させていただいたことまで細やかに覚えて、お声掛けやお答え頂けるのもお心遣いを感じてとても幸いでした。

本当にありがとうございます!

 

 

 
{D0211BF7-B822-4F75-AA9A-8611BEC9A61A}
 
 

井上先生、昨日はありがとうございました。

久しぶりのフレンチテーブルマナー講習、楽しく充実したひと時でした。

 

新たな知識が得られたり、忘れてしまっている事を再確認できたり…。美しいお料理を前に、あっと言う間でした。

マナー本を読むだけではイメージしづらい事も、実際に見聞きし、感じる事で腑に落ちる

この積み重ねが、大切だなと改めて感じました。

 

井上先生の一つ一つの指先の動きが、本当に美しくて。同じワイングラスでも、持ち方で随分とかわるものだなと、感動致しました。

ありがとうございました。

 

 

 
{B47CD4F3-22CA-4F4B-8E44-E50BB542442A}
 

本日、レッスンありがとうございます。

何回参加させて頂いても、先生の流れる様な所作は美しいです。

 

このたび、マナー養成のためにおこなって頂いたレッスン、すごく、勉強になりました。

 普通のレッスンと今回のレッスン受講されると、より、微妙な違いで、感じていただけたと、感謝しました。

 

後、同じ志を持っている方々との会話も意識向上させて頂けます。

 

この、分かち合える機会を作ってくださった、実智子先生に感謝です。

 

 

 
{400FD578-7A6B-4CB8-B61E-18BD33E44061}
 
 

昨日のフランス料理テーブルマナー講習では大変お世話になりました。

早速復習をすることができてとても有り難く有意義なお時間となりました。

 

実智子先生のマナーについてのお話は何度お聞きしても、わかりやすくて聞き取りやすいです。

洗練された美しいいただき方もとても参考になりました。

 

講師養成向けの貴重なお話もたくさんしていただきまして本当にありがとうございました。

 

私も先生のように優美で洗練された知識を兼ね備えた講師になれるように、日々精進してまいりたいと思っております。

先生とのお時間は女性として講師として自分を磨く素晴らしさを思い出させてくれます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

昨日は、フランス料理テーブルマナーレッスンに参加させていただきましてありがとうございました。

テーブルマナーについては、以前にレッスンを受けていましたが、不明点を再確認させていただき、安心しました。

 

また、講師としての心構えについてもお教えいただき、今後自分がマナーレッスンをする際のイメージが少しずつできるようになってきたと思います。

 

素敵な皆さんとご一緒できて、とても有意義な時間でした。

貴重な機会をいただきまして、ありがとうございました。

 

 

*  *  *  *  *  

 

【お知らせ】

 

1月のレッスンは満席となりました。2月のレッスンご予約お願い致します。

 

*  *  *  *  *  *  *

 

 

フランス料理テーブルマナー講習
3月4日(日)開催致します。

 
photo:05 
 
 
photo:02 
 

 


宝石赤 マナー本に載っていない、こんな素朴な疑問、ありませんか?

 

● イスを押してもらって上手にベストな位置に座る一番のコツって?

● ナプキンを広げるベストタイミングって?

● グラスについた口紅、ぬぐっていいの?

● 目線が上がって美しく見える スープの頂き方って?

● 食事中の手の位置なんて決まっているの?エレガントにさりげなく置くには?

● 脇をしめたまま、ワインをエレガントに飲み干すには?

● 並べられたグラスの一番奥のグラスを上から取らずにエレガントに取るには?

● お料理のソースをパンにつけるのはいいの?

● 一番のいいお席って?見分ける方法って?

 

 

宝石赤 ほんの一例ですが(上記以外にも)このようなことなどをお話しします。

 

● レストランでのイスの座り方

● 一度で美しく座る実践とコツ

● 専属ソムリエによる ミニワイン講座

● ナプキンの扱いかた

● カトラリーの使いかた、メッセージ

● バッグの扱いかた

● エレガントで心も伝わる乾杯の仕方

● 美しい姿勢での食事の仕方

● 美しい姿勢をキープするコツ

● グラスの所作

● 美しいグラスの持ち方、飲み方

● 各料理の食べかた、マナー

● 上座・下座(席次)の見分けかた

● レディ・ファーストの受けかた

 

 

「女性が美しく見えるしぐさ・振る舞い」

「キレイな食べ方」「キレイな飲み方」も詳しくレクチャー致します。

 

 

どうせ学ぶなら一流の空間と一流のお料理、おもてなしを感じながら

身につけていただきたいと思いますきらきら!!


 

大変ご好評いただいているテーブルマナー講習です^^♪

フランス料理テーブルマナー

 

【日 時】 2018年 3月4日(日)  12時~15時30分

 

【場 所】 リーガロイヤルホテル大阪「シャンボール」個室「サロンダルジャン」

 

【受講料】 スクール生 16.000円+消費税  ビジター 17.500円+消費税

 

※ フルコース・お飲物・テーブルマナー講習費・ソムリエ講座などすべてを含みます。

 

受講を希望の方は 問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

または、スクール生の方はメールでご連絡ください。

 

 

受講できます人数には限りがございますので、お早目にお席を確保なさってください。

 

 

photo:04

 


テーブルマナー講習の前回のご感想はこちらです。ぜひご覧くださいませ。
 

 

「美しい立ち居振る舞いコース」生徒様のビフォーアフターはこちらです。

修了後ビフォーアフター

身につけると外見・内面ともにどのように変わるのか生徒様の声をご覧くださいませ

 

エレガントな立ち居振る舞い、大人のマナー教室 大阪マナースクール井上実智子でした。

 

 
ルミナスフィニッシングマナースクール

◆ホームページはこちら

◆体験レッスン・3500円はこちら

 

◆美しい立ち居振る舞いコースはこちら

 

◆生徒様のビフォーアフターご感想はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・フランス料理はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・和食会席はこちら

 

◆大人の品格マナーコースはこちら

 

◆アフタヌーンティーマナーレッスンこちら

 

◆お問い合わせはこちらからお願い致します

体験レッスンご希望の方は第3希望日までお書き添えくださいませ

 

◆美しい立ち居振る舞いやエレガントなマナーを学べる、個人レッスンのマナー教室です。

大阪梅田より2駅、天満橋駅すぐでアクセス良好

 

大人のマナーを身につけてエレガントな女性になる楽しいレッスンです。

美しくエレガントに、ワンランク上の大人の女性を楽しみましょう。

 

 

応援の1クリックお願い致します  


エチケット・マナーランキング


 
にほんブログ村

ありがとうございました