先生はどうしてそんなにキラキラ輝かれているのですか? | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

「先生はどうしてそんなにいつもキラキラしているのですか?」

 

 

そんな風に聞いてくれる生徒さん^^

有り難いですネ。

 

 

キラキラしているかはわかりませんが

昔と比べると「毎日元気!」なことは胸を張って言えます

 

 

昔も元気でしたが、現在は本当に毎日が100です(笑)

 

{7C33163F-5FA4-49A5-8403-CC416B1EFFBD}

 

昔は、よく言われているように

「100な時もあれば、80の日も30の日もある。それが人間」

 

 

…そう私も思っていて、「昨日気もココロも100だったのに次の日なぜかわからないけどヤル気がでない…。

 

 

それが普通。特に女性はそんなサイクルなんだ」

そう思って受け入れていました。(月に数回の気分がのらない日)

 

 

でも、違うのです。

今、毎日100です、私。

 

 

それは私がスゴイから、や努力の結果などではなくこの世のしくみが腑に落ちているからです^^

 

 

聞かれたことがあるかもしれませんが

人生、よき方向にしかいかない

 

 

そうココロから思っていて(体感していて)自分を信頼しているから、それだけです。

 

 

私は仕事も人間関係も家族も経済的な事も、すべてに悩みがひとつもありません。

 

 

昔は、まだ起きてもいないことをアレコレ考えては悩んだりしていました。

 

 

でも、すべて杞憂なのです!!!

「杞憂に終わる」というでしょう?

 

 

全部そうなのですよ^^

 

 

杞憂とは「起こることのないことを心配すること」です。

 

 

たとえ一見 自分にとってイヤな事が起こったと見えても人生すべてで見るとそうではない☆

 

 

長くなりそうですが^^続けますね。

 

 

もうすぐお彼岸です(…突然ッ^^;)

 

 

彼岸に逝ったご先祖様はいったい何を考えているのでしょうか。

 

 

答えは「何も考えていない」^^

 

 

彼岸に逝ったご先祖様は、もうすべてを「知っている」ので何も悩むことや考えることがないのです!!

 

 

その状態を「悟り」といいます。

 

 

一方、この世にいる私たちは迷いや悩みや煩悩に惑わされ生きているのです。

 

 

好きで悩むのならいいですが、もしそうでないなら私や^^ご先祖様の姿を見て少しずつ観念をほぐしていければ・・・イイですね♡♡

 

 

私がほぐしましょう(笑)^^

 

 

美しくいるにも

優雅でいるにも

キラキラ輝くにも

 

 

常に悩みや煩悩にアタマを占拠されていては難しい☆

 

 

その杞憂なコトをどこかにやったら(笑)

そこに空間ができるでしょう。

 

 

ココロに空間

それが「ゆとり」です。

 

 

ココロにゆとりのある人は魅力的♡

 

 

今日のブログはとても大切です^^

マナーよりも大切。(おーい^^;)

 

 

生徒の皆様がココロからキラキラ輝くお手伝いをする、それが私の喜びです。

 

 

 

 

※5/14(日)テーブルマナーは満席になりました。ありがとうございました。
キャンセル待ちの方、ご連絡お願い致します。

 

大阪市中央区天満橋のエレガントな立ち居振る舞い、マナー教室

ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子でした♡
 

大阪マナースクール井上実智子でした。
「体験レッスン 3000円♪」 
受付中でございます音譜

記事に共感していただけましたら1クリックお願い致します


 
エチケット・マナー ブログランキングへ 


 
にほんブログ村 

 

宝石赤「体験レッスン 3000円♪」 受付中でございます宝石赤
  お問い合わせフォーム にご希望日を第3希望までお書き添え下さいませドキドキ
 

 

ルミナスフィニッシングスクール

  美しい立ち居振る舞いや女性らしいしぐさ、大人の女性の品格マナーなど
 「キレイに魅せる法則」を、完全個人レッスンにて楽しく学べるマナー・フィニッシングスクールです。

   ●「美しい立ち居振る舞い コース」 こちら 
   ●「大人の品格マナー コース」  こちら 
   ●「美しく魅せるテーブルマナーコース」 (フランス料理 ・和食会席 )
   ● 「美しい立ち居振る舞いコース」の「体験レッスン3000円」ございますこちら 

     大阪市中央区天満橋駅すぐ(大阪梅田から2駅)でアクセス良好となってございます♪