こんにちは。
カウンセラーの水野ともみです。
2週間前に風邪をひいて
未だに咳、痰、鼻水が出ています。
それと毎日の頭痛。
長引く風邪、そして頭痛の原因はなんだろう?
長引く風邪の原因を教えて。と
セルフヒーリングカードを引くと
「真の自分を受け取っていない」というメッセージが出ました。
これは、魂とつながる自分自身のこと。
大いなる自己とかグレートサムシングとか内なる神など
色々な表現をされますが、
この、本来の自分は簡単に何でもできる存在なのに
自分のエゴが邪魔して
恵を受け取ろうとしていない。
本当の自分を信頼して
受け取りなさい。
というメッセージとして読みました。
確かに、自分の力を確かめたくて、
自分に力があることを示したくて
簡単にサポートが受けられるのに
周りが助けようとしてくれているのに
「いらない!」「自分の力でやりたいの!」と
はねのけている自分がいました。
今までずっと
「助けて」が言えなくて
誰も私を助けてくれない
私は独りぼっちだ
人生はなんて苦しいの?
そうやって生きてきました。
でも、実は
手を伸ばせば
助けはあった!
その手に
ありがとうと
つかまればよかったんだ
勝手にシャッター下ろして
人とのつながりを閉じたり
「申し訳ない」とか
「人に迷惑かけてはいけない」とか
「弱い自分は恥ずかしい」とか
そんなエゴを丸ごと受け入れて
そんな自分もあるよねーって
差し出された手に乗っかってしまえばよかったんだ
今もその癖は残ってるなーと
実感しました。
そして、次は頭痛です。
これは、お風呂に入った時に
ボーっとしながら
自分に問いかけてみました。
ゆるんだ時に、
ふと、ひらめきがあるから
私の魂はどんなメッセージがあるんだろう?と
待っていると
えーと、なんて言ってたかな?
あー、もう忘れた!
ちょっと前までは覚えてたのに
確か、ごちゃごちゃ考えすぎてるってメッセージだったと思う。
頭の中がごみ箱のイメージだった。はず?
まあ、魂からのメッセージかどうかは分からないけど
納得はできました。
何かを選択する時に、
この選択は、自分の心からの選択なんだろうか?と
自分に問いかける時に、
「この選択は得をするから」とか
「こっちを選ばないと世間的に非難される」とか
「あの人に悪いから」など
自分の本心ではない、外部からの理由だったりします。
私の頭がごちゃごちゃしてたのは、
自分の本心よりも、
外部の理由をたくさん付け加えて
選択しようとして
苦しくなっていたことが分かりました。
もしあなたが
進むか辞めるかを迷った時に、
選んだ時の体の状態をよーくチェックするといいですよ。
外部の理由をすべて外して、
選んだ時に、
胃の辺りがぎゅっとするとか
胸が苦しくなる
体が硬くなる
そんな感覚がでたときは、
選ばない選択を想像して、
体がゆるむ、軽くなる
呼吸が楽になる
そんな状態になったら
あなたの本心は
選びたくない!と訴えていると思います。
頭で考えることは
嘘をつくけど、
体は
正直です。
私の体のリーディングの話から
飛んでしまいましたね。
今日は健康法の話をしようと思ったんだけど
それはまた今度
でも、伝えたいのは
心・体・魂はつながっているから
一緒にケアしていきましょう。ということ。
魂ってなんだかよく分からない。という方は
体をよく観察してみてください。
感情に蓋をしていて
自分が何を考えているのか分からない
悲しいとか、悔しいとか、怒り、恨み、
そんなネガティブな感情、よく分からない方も
呼吸とか胃の重さなど観察してみてね。
分からない方はサポートしますので
お気軽にメッセージください。
公式LINE はじめました/
「魂の目覚めセッション」の体験特典や、
ブログでは書ききれない
「心・体・魂」を整える
日々のエッセンスを配信しています。
今ならお友だち登録で、
【心・体・魂を調律する3つのセルフケア】をプレゼント中!
よかったら繋がってくださいね ![]()
それでは、また次回のブログでお会いしましょう!






