お話会報告と約30年前!のお宝写真♪ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

 

・サロン・ルミニカの講座のホームページはこちら→ 

スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください。
それ以外はリクエストをお受けしてますので、
お気軽にご相談ください。

サロンの場所  東京都板橋区になります。 
くわしくはこちら→ 
 
お問い合わせ  こちらのフォームからお願いします→→  

または luminica.rie★gmail.com
(★を@にかえてお送りください)

 

 

各種講座のお申込みはこちら


 

火曜日、お金とエネルギーのお話会を開催しましたドキドキ

いらしてくださったのは4名の方々なのですが、
声掛けするのが遅れて

お一人帰られてしまった!笑い泣きので
残りの皆さまで~




この会は、

 

お金が入ってくるノウハウや

お金が入ってくるワーク・・・


お伝えするのではなくニヤニヤ




お金をエネルギーと

とらえたときの考え方を、



量子力学、心理学、精神世界の観点など

 

いろんな角度から


 

よりよく、楽しく生きるための

ご自身の在り方全般

お伝えするお話会になります!
 

 

(結果、お金もめぐってきますデレデレキラキラ

 



 

 

このお話は正式な講座として

作ったわけではないけれども、

 

もう何回開催したかな~?

 

 

毎回好評をいただいて、ほんとにありがたいですラブラブ

 

 

 

 

 

<ご感想>

 

お金は出せば入ってくるというのは
聞いたことあったけど、


使っていくためには、
まず自分が整ってないと
使い方を間違えちゃうんだなーと思った。

今日改めて聞いて、
今後使うときに立ち止まって
考えることができる
と思った。

 

 

 

 

人生楽しみながら
生きていくのは大事だ

と改めて感じた。



高いものでも

欲しいものがあったら
先にそれを手に入れると設定して、
迷わないことに決めた!





幸せは自分で決める。
今満たされてるなーと
講座を聞いて思った。

 

ないない、と思ってたけど
いっぱいあるじゃん!
と気づいた。

 

○○ほしい、○○行きたい、
とかそういうことが叶う
ということに 
とらわれていていたけど、

 

そういうことじゃなく、
当たり前のことに
満たされてれば
幸せ
なんだと気づいた。

 

 

 


 

お金を使うときはおしみなく
自分が楽しめることに使うとか、

マイナスな気持ちで使うのではなく、

何を出すにも 
プラスの気持ちで出せばいいんだ、
とわかった。




ありがとうございますラブラブ


 

お金がたくさん入れば
幸せになれるのではなく


今の豊かさを認めると
豊かさがずっと続く

 



そんなことが伝わったかなーと思い、うれしく思います!



皆様、ありがとう~💛





 

 

さて。全然関係ないけど、

実家に行った時に
懐かしの写真が出て来て
SNSに載せて反響あったので(笑)
 

こちらでもアップしまーす!


 

学生の頃、友達4人と行った
オーストラリアでの時のもの。
(バックパックしょって
40日間大陸横しました!)



バンジージャンプ虹




スカイダイビング♪





1泊数百円の
ユースホステルに泊まったり、


飛行機ではなく 
長距離バスで
何日もかけて移動したりと

貧乏旅行だったけど

 

この写真は確か1万円以上。
(1回のバンジー代より高かった)


 

その価値、プライスレス。(笑)

撮ってもらってよかった^^

 

 

 

 

 

 

~直近&決定~


★連続講座 ビリーフチェンジ観点からのセラピー講座


土曜対面:5月11・18・6月8・15の4日間残席1

水曜対面:5月22日・6月19日・7月3・17日の4日間

場所:サロン★ルミニカ 
 



 

 


~↓詳細は後日アップにします↓~

6月3日(月) マカレナをみんなで踊ろう企画

 

場所:赤羽会館 

主催:赤羽03(Rie・hanapecoさん・てるちゃん)+よしこちゃん


6月6日(木 点描曼荼羅 体験講座

 

場所:SALON SKYBLUE

(よしこちゃんのおいしいお茶とお菓子付き)



6月18日(火) 「見えない心を日本一わかりやすくお伝えする Rieの心理学講座」

場所:SALON SKYBLUE

(よしこちゃんのおいしいお茶とお菓子付き)


6月27日(木) フィンランドのお話会

午前 教育編  午後 帰国後報告編

講師:山崎みさきさん 場所:サロン★ルミニカ

 

 


 

 


~新講座予定~

カウンセラー講座Ⅱ(技術編)

 

(夏までにはできるよう、頑張ります!!デレデレ



~その他リクエストあり~

量子力学観点からの心理学講座

カウンセラー講座Ⅰ(在り方編)

パステルシャインアート

 



ハレアート体験講座

 

 

 

お得な情報をお送りします!
ぜひラインに登録ください💛

 

 友だち追加