完成後の話⑯~主寝室 | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

・サロン・ルミニカの講座のホームページはこちら→ 

スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください。
それ以外はリクエストをお受けしてますので、
お気軽にご相談ください。

サロンの場所  東京都板橋区になります。 
くわしくはこちら→ 
 
お問い合わせ  こちらのフォームからお願いします→→  

または luminica.rie★gmail.com(★を@にかえてお送りください)

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 


星星星

 

 

 

仕事の話以外に

プライベートについても書いている中、

こちらは自宅改築についてのブログです。

 

2月末に着工、6月末にほぼ完成、

そして先日、引っ越しが終わりました。

 

興味ある方は

テーマ「改築についてのエトセトラ」の記事をお読みください。

 

 

 

黄色い花黄色い花

 

 

まだ改築ブログやってたんかい!ゲロー

 

っていうツッコミはなしでお願いします笑い泣きあせる

 

もう少しお付き合いください。

 

 

最近観葉植物を見つけるとすぐ買ってしまう・・

素人がやりがち?笑い泣き

 

 

 

 

 

2階は、玄関、3人の子ども部屋、トイレ、

シューズクロークの他に

私たちの寝室もあります。

 

 

 

 

主寝室はほんとに寝るだけなので

6畳ちょっと分のスペースと、

プラス2畳強くらいの

ウォークインを作る予定でした。

 

 

リビングは白化してますが

この部屋は主人の希望で落ち着いた色。

 

 

このフローリングも、外したくなかった

氣にいった色だったので

寝室に持ってきちゃいました。

 

グレーがかった茶色です。

わかるかな?

 

 

 

 

壁は夫の提案で1面だけグリーン。

うん、なかなかよかったです。

 

 

 

 

カーテン入る前なのでまだパッとしませんが。

 

奥は階段下の関係でこんな形・・

 

 

ここは埋めちゃうはずだったけど

私が少しでも有効活用してほしくって残してもらった↓

 

 

これですね↓

あ!Tさん写ってる~(笑)(笑)笑い泣き笑い泣き

(Tさんファン、必見?!)

 

 

すでに壁のための木材が入っている、この状態で止めて、

切り落としてもらい(滝汗)空間を作ってもらいました。

 

 

 

今この空間には、スーツケースが3つも入っており、

助かってます!

(ほぼ旅行でというより、子どもの発表会にいくときの

ダンスの衣装に使ってました・・

↑1回に3人分20曲以上あった時期があったので・・)

 

 

それ以外にもいろいろ入って助かってます!!

 

 

 

 

実はね。

最初、この矢印から向こうがウォークインクローゼット

だったんですよ。

 

 

適当すぎる矢印(笑)

でも上記のTさんと

現場で打ち合わせ中、

 

ここが収納に使われちゃうなんてもったいない!!

部屋が狭くなる~

 

と思い、急遽やめてもらいました。

 

 

 

 

この決断、工事が進んでる中 

急を要したし 

どうなるかと思ったけど

言ってよかった!

 

 

 

よって、8~9畳くらいの部屋

空間を確保できましたよ~

 

シングルとセミダブルベッドを置いても、

まだ余裕の空間があります。

 

 

 

収納はあったほうがいいんだけど、

ウォークインて結局、無駄が多いんですよね。

 

 

 

文字通り歩くスペース分があるわけだから

そこにモノを置けない。

(広い部屋ならいいけどねー)

 

 

もちろん、家完成後チェストとか

ハンガーパイプとか買いましたけど

 

 

 

でもここがふさがってるのとは大違い!

 

 

まだ実はなかなか収納が届かなくて

 

(今、家具はほんとに買う人が多いらしく、

1か月以上待ってるものもあり。)

 

 

 

買ってみてよかったからもう一台チェストを、

とかやってたので

ほんと、片付かない。

 

 

引っ越し後の段ボールもまだある・・・滝汗滝汗

 

 

 

ここに入らないものなどはシュークロに移動して・・

とか想像したり、

 

チェストの中の仕切りとか使い終わって残ったら

坊①部屋に使ってもらって・・・

とか考えたりはしてても

 

なにせ、収納がなければ片付かないのだ!!

 

(いいわけ)

 

 

 

 

 

ただ、明るくて白だらけの日中過ごす場所から

落ち着いたこの寝室に行くのは

なかなか満足しております~

 

 

 

 

 

冬用兼、掃除に便利なスリッパが届きました!

家の雰囲気に合って

かわいくてテンションアップ~ラブ

 

さっそく家族分も追加!

 

 

 

こちらです↓

 

 

 

 

やっと晴れた日、日陰ばっかにおいておいた観葉植物を

ちと日光浴。(育て方、あってる?w)

 

 

 

改築ブログ、もうちょっとだけお付き合いくださいねー

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

次々予定が入って来てるので、

飽きずにチェックしてみてね!!
(下記以外の講座もいつでもリクエストを募集しています!)

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

<現在開催予定のもの>

心理学講座単発←New

 

10月28日(水)または29日(木)予定

(お問い合わせください)

 

カウンセラー講座 全4回 ←New

時間はすべて10時~13時

①11月11日(水)

②12月9日(水)

③1月予定

④2月予定

 

 

 

 

64テトラヒドロンのオルゴナイトワークショップ

オンラインでの開催になります。

受講料は材料費を除いた32,000円になります。
 
9月28日(月)・30日(水)の2日間
 

 

 

 

 

生命の樹オルゴナイトワークショップ 

①10月19日(月)・20日(火)の2日間

または

②10月19日(月)・25日(日)の2日間

①・②とも、同じ内容です。

 

*上記日程は ①・②とも残席1名となりました

他の日程でしたらいつでもリクエストをお受けいたします

 

アステロイド オルゴナイトワークショップ

10月7日(水)・8日(木) の2日間

10:00~16:00くらい

 

 

オルゴナイト初級中級講座

 

10月14日(水)10:00~12:00(型作り)①

          13:00~16:00(オルゴナイト作成)②
10月15日(木)10:00~13:00(オルゴナイト作成)②

①②を両方受けると中級、

②のみの場合初級となります。

 

中級(ピラミッド型とコーン型の型作りから)

を受ける場合①と②を組み合わせてご受講ください。

 

 



宝珠オルゴナイトワークショップ←New

11月17日(火)10:00~17:00

    20日(金)13:30~16:30 の2日間
(1日をご希望の方は17日のみとなります。
2日間ご希望の方は、17日終日と、20日半日ご受講ください。)

 

 

 

 

ダブルポイントの八角錐オルゴナイトワークショップ

 

12月4日(金)・5日(土)の2日間

 

 

以下は日程未定ですが、お申込みが入っています↓

 

マカバ型オルゴナイトワークショップ

60面体(または120面体)オルゴナイトワークショップ

ロータスのオルゴナイトワークショップ

シリウスのオルゴナイトワークショップ

 

ヴェシカパイシスオルゴナイトワークショップ

64テトラヒドロンのオルゴナイトワークショップ
(サロン開催Ver.)

 

 

 

ハレアート体験講座

 

量子力学観点からの心理学講座

 

点描曼荼羅2日間講座

 

れー夢式 神聖幾何学模様アート(マカバ・メタトロンキューブ)

 

*日程選びは早い者勝ちですので(笑)

これらに興味ある方はぜひ便乗してください!

 

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

サロン★ルミニカ ホームページはこちらです→