新講座:瞑想講座:を開催します!!~その過程について~ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

・サロン・ルミニカの講座のホームページはこちら→ 

スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください。
それ以外はリクエストをお受けしてますので、
お気軽にご相談ください。

サロンの場所  東京都板橋区になります。 
くわしくはこちら→ 
 
お問い合わせ  こちらのフォームからお願いします→→  

または luminica.rie★gmail.com(★を@にかえてお送りください)

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

 

世の中 コロナウイルス問題で騒がれておりますね。

 

「パニックにならずに」と呼び掛けてるけど・・

 

あくまで私が感じていることですが、

 

マスコミの報道の過熱ぶりに

周りの方が引いてみている氣がします・・(笑)

 

 

まあ学校が休校になっちゃったからね。

騒ぎたくなくても騒ぎたいこともあるけどね。

 

(トイレットペーパー問題は、

引っ越しでホントにギリギリにしか買っていなく、

友達に聞いて普通に買いにいったら

ホントになくてびっくりした。

 

家族5人なので、まぢで1、2日持つかどうかってとこだった・・チーン

→コンビニには普通に売って大丈夫でした笑い泣き

 

 

 

黄色い花

 

 

さて、本題。

 

 

ほんとにもう、告知が遅れに遅れまくってますが(笑)

新講座をそろそろ始めたいと思います笑い泣き

 

 

 

実は、昨年のうちに私、

瞑想ファシリテーター(BODY MIND SPIEIT認定)に

なっておりました!!
(が、全然講座やってない。)

 

 

 

 

BODY MIND SPIEITとは、

あの有名な ディーパック・チョプラ博士

本の翻訳をされており、

 

チョプラセンターの瞑想ティーチャーである

渡邊愛子さんが主宰するスクールです。

 

 

 

私Rieも、チョプラ氏の本はたくさん持っているし

 

量子力学を学んでから それを読むと

 

さらにわかりやすい説明や納得できる内容に感動し、

 

 

私のブログや講座内でも 本をご紹介していました。

 

何より 私の大好物、

「理論で納得できる!!」内容なのです。

(タイトルこそ、ちょっと怪しそうですが・・(笑))

 

 

が、なぜか

 

いろいろな本の中に

瞑想に関するスクールのことは書いてあるし

 

何度も瞑想講座が受けられることが書かれているのに

 

何年も氣づかなかった私。

(というか ちゃんとした講座は何故か

海外でしか受けられないと思ってた真顔

 

 

 

突如昨年、読み返したとき気軽に日本で受けられることを知り

(正確には氣づき)

タイミングが合い、原初音瞑想講座を受講してきました。

 

 

原初音瞑想講座とは・・

1人1人違う、生まれたときに流れているという

宇宙の音をマントラとし、

唱えながら瞑想するための講座のこと。

 

くわしくはBODY MIND SPIEITさんのHPをご確認ください。

(Rieの紹介ということで紹介IDを伝えると

オンライン講座が5000円割引となります。

くわしくはお問い合わせください)

 

 

 

しかし!

 

 

原初音瞑想でなくても、

チョプラ氏が伝えられている

 

もっと気軽にできて 効果が見えやすい

瞑想がいくつもあります!!

 

 

 

その中の瞑想は 以前別なところで私も習ったことがあり、

このサロンでも 簡単にお伝えしたことがありますが、

 

 

さらに 瞑想について深く学び、

あらためて 皆様にお伝えしたく

瞑想ファシリテーターとなり、

 

 

サロン★ルミニカでも新講座として

瞑想会を行うこととなりました。

 

 

 

 

瞑想だけで 人生のすべてが上手くいく

とは思っていませんでした

 

(というか、他にもいい流れになるワークや考え方はいっぱいある)

 

 

そうではなく、

 

 

瞑想をすると

 

自分の周りで起こっているすべての現象

 

上手くいっているということを

頭だけじゃなく 感覚で「知る」

 

 

という感じになります。

 

 

 

瞑想を続けていくと

なにより「深い安心感」につつまれる氣がします。

 

 

瞑想は けして あやしいものでも

辛いものでも 

そして難しいものでもありません!ニヤニヤ

 

 

(でなきゃ楽しむことがモットーの 

Rieのサロンで行いません(笑))

 

 

 

 

 

いいものだと知りつつ、先延ばしにして

のんびりタラタラしていたら

 

お客様からリクエストをいただきました!笑い泣き

 

 

 

今後リクエストベースでやっていきたいと思います。

詳しい内容は次の告知文をご確認ください爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

星今後の予定星

<れー夢式 パステルアート>

・神聖幾何学模様アート


(入門)フラワーオブライフ
2020年1月9日(木)
10:00~12:30


(基礎)メタトロンキューブ 
3月28日(木)     ←New
10:00~15:00


(応用)マカバ
2020年2月20日(木)
10:00~3、4時間程度

曼荼羅アート
2020年2月25日(火)←日程変更されました
10:00~12:30 基礎 
13:30~16:00 応用

2020年2月26日(水)←日程変更されました
10:00~12:30 発展





 

オルゴナイト各種講座





宝珠オルゴナイトワークショップ
2020年3月3日(火)・4日(水) ←満席
1日か2日間か選べます。
(1日の場合3日(火)となります)

プラトン立体(正多面体)オルゴナイトワークショップ
日程調整中





アステロイド型オルゴナイトワークショップ
 日程調整中

ライト入りにすることも可能です。


 
2020年2月8日(土)10:00~17:00 ←残席2名

 
 
量子力学観点からの心理学講座  
★第8期 現在開催中です!




その他、くわしい日程等はこちら
 
 
心理学講座(単発)
2月17日(月)10:00~



 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

サロン★ルミニカ ホームページはこちらです→