曼荼羅アート講座の報告と不用品回収♪ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

・サロン・ルミニカの講座のホームページはこちら→ 

スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください。
それ以外はリクエストをお受けしてますので、
お気軽にご相談ください。

サロンの場所  東京都板橋区になります。 
くわしくはこちら→ 
 
お問い合わせ  こちらのフォームからお願いします→→  

または luminica.rie★gmail.com(★を@にかえてお送りください)

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

 

おとといはリクエストをいただき、

曼荼羅アートの基礎~発展までお伝えしました!!ラブラブ

 

 

 

 

いらしてくれたのはいつもの(笑)Kちゃんドキドキ

一緒にリクエストをくださった方は

来られなくなっちゃったんですが、

 

Kちゃんと私と共通の話題で話がはずみましたデレデレ

 

 

ひえ~あせるえーんというような事実も知ってしまい、

おおいに話が盛り上がり・・・(笑)

 

 

 

いやいや、講座もちゃんとやりましたよーー!!

 

 

8分割

六芒星

五芒星

↑これ、紺色の下の色は緑なんです。

(写真だと見えないけど。)

キレイでしょ~ラブ

 

発展のフラワーオブライフは、

神聖幾何学模様アートの方で何度も描かれているので、

 

簡単な座学で修了しました。

 

 

Kちゃんはこの講座を受講することで、

人にパステルアートを伝えたいということでしたので

(講座の内容はさておき・・?)

この講座受講を機に、

ぜひ楽しんで広めていってほしいですニヤニヤラブラブ

 

Kちゃん、のブログはこちら→ 

 

 

 

黄色い花

 

さて、引っ越しても

相変わらず

来る日も来る日もドタバタしていますが・・

 

 

日曜はフリーマーケットに不用品を出しました!

(写真はないけど)

 

 

いつもの豊島園でのフリーマーケットのように、

手作りOK、プロの人(例えば似顔絵とか)OKではなく

 

純粋な家庭の不用品のみのフリーマーケットだったので

オルゴナイトは出せず、ちょっと手ごたえなかったけど・・汗

 

(売上が今までの半分。オルゴナイトの力って大きかったー。

でも絶対プロでしょ?

リサイクルショップの人でしょ?って感じの人いっぱいいた)

 

 

でも、いらないものが結構減って、気持ちよかったーニヤニヤラブラブ

 

 

 

 

月曜の祝日は、

引っ越し前の家の、不用品を回収に来てもらいました。

 

 

 

 

 

大型トラック1台に入りきらず・・滝汗滝汗

 

 

 

実は、うちの分は3分の1くらい。

ほぼ義父母の家のものです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

前日から、坊①男の子(長男)が

お友達の家に泊まりにいっていて

(テスト前なのに!!)

 

 

ついでにそのお友達にも助っ人として来てもらって、

不用品を駐車場に下したのですが、
(男手、めちゃくちゃ助かった)

 

ものは少なくても 大きなものだったので、

結構頑張ってくれました。

 

 

 

あとは1階の義母の家のものだけ~ニヤリ

 

そのままスライドして1階の駐車場に出すだけだし、

なんといってもいっぱい捨てたから

 

すぐ終わると思いきや・・えーんえーんえーんえーん

 

 

出しても出しても終わらず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

死んだじーちゃん、

大工仕事が好きで

 

 

くくりつけの棚(一見、もとからあるように見えた)

多すぎチーン

 


(もちろん全部はずさなくてはいけません)

 

 

 

 

 

しかも気にしてなかったベランダに・・

 

 

大量の植木ゲロー

(義父は好きだったが、義母は手付かずで腐ってる)や

なぜか水入りのペットボトルが50本近く・・

 

 

 

めげる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

とりあえずギャーギャーいいながら(笑)

子どもたちはお昼までで終了。

 

その後私と夫でお片付け。

 

 

不用品回収は夫の友人に頼み、

 

回収にお金のかかるエアコン類も

まとめて回収してくれるとのことで、

 

 

業者のように3台もはずす夫・・

 

職人さんではないけど、建築関係だからか??

手さばきがすごい!

わけわからんコードの配線をぶった切って、

キレイにとってました・・笑い泣き

 

 

 

 

で、夕方引き取りに来てくださったのですが、

このご友人、腰が悪いらしく・・笑い泣き

 

しかも何人かと来るのかと思ったけど

もうお一人しか来なく・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

結局、私と夫もトラックに入れるのを手伝いました・・・えーん

 

(安くは済みましたが・・)

 

 

夫、その後体調くずしまくりだったのは

言うまでもない・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

(現在サロン★ルミニカでは

講座をお休みしておりますが、

 

お休み予告(→)前にお申込みをいただいた講座のみ

開催しています。

 

 

講座・ワークショップご希望の方は

3月以降の日程でリクエストをいただくか、

現在開催予定のものにお越しください。)

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

星今後の予定星

<れー夢式 パステルアート>

・神聖幾何学模様アート


(入門)フラワーオブライフ
2020年1月9日(木)
10:00~12:30


(基礎)メタトロンキューブ 
3月28日(木)     ←New
10:00~15:00


(応用)マカバ
2020年2月20日(木)
10:00~3、4時間程度

曼荼羅アート
2020年2月25日(火)←日程変更されました
10:00~12:30 基礎 
13:30~16:00 応用

2020年2月26日(水)←日程変更されました
10:00~12:30 発展





 

オルゴナイト各種講座





宝珠オルゴナイトワークショップ
2020年3月3日(火)・4日(水) ←満席
1日か2日間か選べます。
(1日の場合3日(火)となります)

プラトン立体(正多面体)オルゴナイトワークショップ
日程調整中





アステロイド型オルゴナイトワークショップ
 日程調整中

ライト入りにすることも可能です。


 
2020年2月8日(土)10:00~17:00 ←残席2名

 
 
量子力学観点からの心理学講座  
★第8期 現在開催中です!




その他、くわしい日程等はこちら
 
 
心理学講座(単発)
2月17日(月)10:00~



 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

サロン★ルミニカ ホームページはこちらです→