曼荼羅アート(発展)報告と 聞き覚えある歌声?! | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

・サロン・ルミニカの講座のホームページはこちら→ 

スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください。
それ以外はリクエストをお受けしてますので、
お気軽にご相談ください。

サロンの場所  東京都板橋区になります。 
くわしくはこちら→ 
 
お問い合わせ  こちらのフォームからお願いします→→  

または luminica.rie★gmail.com(★を@にかえてお送りください)

 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

先日、キムタクのドラマ

「グランメゾン東京」を見ていたら、

 

エンディング曲について、嬢(長女。中2)の発言。

 

 

 

「この歌ってる人って

 

お笑いの

 

『いしや~きいもっ♪

どんな~ときーも~っ♪』

 

 

 

の声に似てない?!!びっくりびっくり

その人じゃないよね?」

 

 

と。

 

 

 

は?!!

 

 

山下達郎だよ!!

 

 

 

大御所よ?

大ベテラン シンガーソングライターよ?!

 

 

 

あのお笑いと一緒にしちゃあ・・。(微妙に古いし)

 

これだから平成生まれは・・チーン

 

 

 

と思い 久しぶりに動画を見てみると・・

 

 

 

 

 

これです↓

ヘンダーソン

 

 


 

たぁしぃかぁにぃ~!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(確かに)!!!

 

 

 

 

夫に言ったら 夫も共感!!

 

 

いもっ♪ ってとこが絶妙に似てる笑い泣き

 

いや~ いいとこつくわ(笑)

 

 

そんな 日常です。

 

 

黄色い花

 

 

それはおいといて・・(笑)

 

 

れー夢式曼荼羅アート発展講座でした。

 

 

 

 

先週、基礎・応用と来てくれた

お友達同士のお二人音譜

Yさんは再び軽井沢からこのために

来てくださいました笑い泣き笑い泣き

 

 

いつもお二人ともお菓子も持参で

ほんとありがとうございます。お気遣いなく~チュー

 

 

 

 

発展は、型作りから入るので、

 

慣れないコンパスカッターに四苦八苦あせるあせる

 

 

 

が、終わり際に、使い方こうじゃないか、

というHさんの発言にみな納得(笑)

 

 

今後それで練習してみますね(←今頃??)
 

 

 

 


さて 描くのは

その型を使ったフラワーオブライフ!!
 


Hさんラブラブ

 

 

Hさんのフワフワとした

やわらかくてきれいな色ラブ

 

毎度私の技術では全然上手くだせないえーん

 

こっちのほうが出てるかな?↓

 

Yさんラブラブ

 

初めて描かれるのに

形が正確びっくり素敵ですラブ

 

 

 

 

 

お二人とも、少し前のパステルアート前に

他の講座にも来てくださっていたのですが、

 

 

 

急遽、今回の講座にも来ていただくことになったという

経緯がありました。

 

 

 

 

「前回『良いお年を~』っていって帰ったけど、

 

今度こそ『よいお年を!!』」

といって帰られました爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

もう今年もわずかだなんて信じられない-ニヤニヤ

 

 

 

 

 

お二人とも、ありがとうございました。

来年もまた よろしくお願いいたします!

 

 

よいお年を♪(笑)

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓

60面体オルゴナイトワークショップ・

曼荼羅アート・宝珠オルゴナイトワークショップ
量子力学観点からの心理学講座・

初級オルゴナイトワークショップ・心理学講座(単発)
(↑さらに
New)    日程が追加されました↓↓

 

星今後の予定星

点描曼荼羅
(黒い紙に描く)

12月24日(火)14:00~ ←New




<れー夢式 パステルアート>

曼荼羅アート
2020年2月25日(火)←日時変更になりました!
10:00~12:30 基礎 
13:30~16:00 応用

2020年2月26日(水)←日時変更になりました!
10:00~12:30 発展




・神聖幾何学模様アート


基礎:メタトロンキューブ 
・11月28日(木)10:00~15:00  満席
・12月14日(土) 10:00~15:00  →延期になりました



応用:マカバ
2020年2月20日(木) ←New

 

オルゴナイト各種講座

初・中級編 オルゴナイトワークショップ
12月10日(火)10:30~15:30

初級編のみ↓
2020年1月17日(金)13:00~15:30 ←New


宝珠オルゴナイトワークショップ
2020年3月3日(火)・4日(水) ←New
1日か2日間か選べます。
(1日の場合3日(火)となります)

プラトン立体(正多面体)オルゴナイトワークショップ
日程調整中





アステロイド型オルゴナイトワークショップ
 日程調整中

ライト入りにすることも可能です。


 
2020年2月8日(土)10:00~17:00 ←New

 
 
量子力学観点からの心理学講座  
★第7期 現在開催中です!

★2020年1月~ 土曜コースとして
 第8期を開催します→
こちら

心理学講座(単発)
2月17日(月)10:00~ 
←残席2名


 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

サロン★ルミニカ ホームページはこちらです→