量子力学の講座 第3回報告と突然のお酒 | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

・サロン・ルミニカの講座のホームページはこちら→ 

スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください。
それ以外はリクエストをお受けしてますので、
お気軽にご相談ください。

サロンの場所  東京都板橋区になります。 
くわしくはこちら→ 
 
お問い合わせ  こちらのフォームからお願いします→→  

または luminica.rie★gmail.com(★を@にかえてお送りください)

 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

今日は 量子力学観点からの心理学講座 第3回でした!

 

第2回と同じ皆様でチュー音譜音譜

 

 

 

 

今回は家族の過去世での関係など、

興味深い話をしてくださった方がいたり

 

 

旦那さんのあるあるの愚痴に

とまらなくなったり 共感したり・・・

 

(みんな主婦&兼業主夫・兼業主婦)

 

 

 

 

 

量子力学的なことを勉強したりしなくても

 

 

 

実はこうやって 人前で話したり愚痴るだけで

何かが変わったりしていくこともあるのですよね。

 

 

毎回同じメンバーに会えるという、

連続講座であることの強みですね。

 

 

いや、もちろん量子力学の勉強もバリバリしましたよ!!

↑とってつけてみる

 

 

 

 

次回の第4回は

もう来年になるんですね~びっくり

 

 

 

 

またお待ちしております音譜音譜

 

 

 

星星

 

 

 

ところで。

 

 

最近 「突然の飲み」が続けてありましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

この間は私のダンスレッスンのあと

一緒に受けた友達と飲んじゃった。


 

 

 

 

 

昼から!ニヤニヤ生ビール

 

 

 

しかもランチビールの軽いつもりが

ビール ジョッキ4杯も・・笑い泣き

 

 

 

仕事(お客様はいないけど 準備満載)も

その後あるというのに

 

 

それには行けず

 

 

 

 

 

楽しく過ごしてたら

その後予定してた

 

歯医者の予約の時間になってしまい、

 

 

 

ギリギリセーフで行きました。

 

 

 

 

(たぶん)お酒臭い状態で

口開けて治療してもらいながら 

 

 

 

爆睡笑い泣き笑い泣き

 

 

 

麻酔の日じゃなくてよかった・・

 

 

 

 

 

さらに昨日は

ずっと行かない、と言われていた、

 

 

坊②走る人(次男。小5)の 

バレーボールのクリスマス会への突然参加。

 

 

 

 

 

誘われても誘われても 坊②走る人

 

「オレ、行かない」

 

「オレがいってもみんなつまらないし。

友達いないしぐすん

 

とネガティブ発言。

 

 

 

 

(確かに、小さいころから一緒の男の子たちの

中に入ったので まだなじんでませんが、

 

別に受け入れてもらえないような

いじわるとかは全然されてない。

坊②走る人の気持ちの問題)

 

 

 

こういう本来の目的以外の

懇親の場に出ることで仲良くなることもあるのでは?

 

 

と私は思うのですが、

 

 

 

 

まあこれはもう性格なのでね。

 

めんどくさいけど

いくら私が説得したところでね・・

 

 

 

 

 

私は一人でも行きたいよ!デレデレ

というのが本音ですが、

 

 

 

 

まあここは

坊②走る人の気持ちを汲んで断っていました。

 

 

 

 

その日 朝から試合、

私も当番でその場にいて、

 

 

終了後その流れでみんな行く感じだったのですが、

 

 

 

 

坊②走る人「このあとみんなクリスマス会?」 と。

 

 

 

「うん、行かなくていいんだよね」

 

 

 

坊②走る人「どっちでもいいよ」←(行きたい、の意)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだとーっ!ゲロー

 

行かないって言ったじゃん~えーんえーん

 

 

 

 

 

 

恐る恐る幹事さん方に聞くと、

ちょうど急遽これなくなった人がいるからおいで、と。

 

 

 

バレーボールの保護者さん、

皆さんとってもいい方ばかりで笑い泣き

 

 

 

この前から断っても

何度も坊②走る人の気が変わっていないか、と

誘ってくださる方もいるくらい。

 

 

ありがたいえーん

 

 

 

 

大急ぎで合間に

プレゼント交換用のプレゼントを

100均に買いに行ったり、

 

 

お菓子の詰め合わせもあったほうがいいんじゃ?

夫が嬢女の子(長女。中2)と

お店に買いにいってくれたり

 

 

(夫は 1日出っぱなしの私たちをみて 少し前

夕ご飯にピザを頼んでくれていたのですが、

 

 

そういう会はドンドン行け!タイプの夫は

快く出してくれました)

 

 

 

家族を巻き込むドタバタでしたが、

 

 

結局、坊②走る人も めっちゃ楽しむ飲み会に。

(もうめんどくさい性格だ!!)

 

 

で、私、

お酒もお酒の場も好きだし

楽しくていいのですが、

 

 

 

突然の飲み会で

寝不足&二日酔いがあると

 

ちと生活リズムがくずれますよね。

(↑おまえが悪い)

 

 

ダンスで体を動かした昼間の飲みなんか

そりゃも~まわるわな!笑い泣き

 

 

 

 

が!!

 

なんだかんだ言って、

 

 

行けなかった仕事(講座準備)も

講座がお客様のご都合でキャンセルになったり、

 

 

予定してたものがなくなったり

 

なんとかなるもんですね。

 

 

うまくできてるわーニヤニヤ

 

 

 

って都合よく解釈してます。

 

 

 

 

とはいえ

 

皆様、やっぱり

お酒入って歯医者は危険ですので(?!)

 

 

 

私に 突然お酒飲ましたり

突然飲みに誘わないでね~

(行っちゃうし飲んじゃうから)

 

 

 

イェーイシャンパンロゼワイン

 

 

 

↓↓↓↓

60面体オルゴナイトワークショップ・

曼荼羅アート・宝珠オルゴナイトワークショップ
量子力学観点からの心理学講座・

初級オルゴナイトワークショップ・心理学講座(単発)
(↑さらに
New)    日程が追加されました↓↓

 

星今後の予定星

<れー夢式 パステルアート>

曼荼羅アート
12月12日(木)/2020年2月26日(水)←New
10:00~12:30 基礎 
13:30~16:00 応用

12月18日(水)/2020年2月27日(木)←New
10:00~12:30 発展




・神聖幾何学模様アート


基礎:メタトロンキューブ 
・11月28日(木)10:00~15:00  満席
・12月14日(土) 10:00~15:00  →延期になりました



応用:マカバ
2020年2月20日(木) ←New


 

オルゴナイト各種講座

初・中級編 オルゴナイトワークショップ
12月10日(火)10:30~15:30

初級編のみ↓
2020年1月17日(金)13:00~15:30 ←New


宝珠オルゴナイトワークショップ
2020年3月3日(火)・4日(水) ←New
1日か2日間か選べます。
(1日の場合3日(火)となります)

プラトン立体(正多面体)オルゴナイトワークショップ
日程調整中





アステロイド型オルゴナイトワークショップ
 日程調整中

ライト入りにすることも可能です。


 
2020年2月8日(土)10:00~17:00 ←New

 
 
量子力学観点からの心理学講座  
★第7期 現在開催中です!

★2020年1月~ 土曜コースとして
 第8期を開催します→
こちら

心理学講座(単発)
2月17日(月)10:00~ 
←残席2名


 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

サロン★ルミニカ ホームページはこちらです→