60面体~♪と「豊かさ」を広げるということ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

昨日は、たーくさんの素敵なオルゴナイトを作られ、

オルゴナイト販売といえば、知らない人はいない(?!)

たいへん売れっ子さんの 本多 由希さん 

(ブログはこちら→ http://ameblo.jp/lemurian-yuki/ )に


なんとオルゴナイトの60面体の作り方を教えていただきました!!


(※追記:由希さんもその時の記事を書いてくださいました↓)

http://ameblo.jp/lemurian-yuki/entry-12204744658.html


60面体の意味等はこちらのHiro☆先生の記事をごらんください↓


http://healing.forgiving.jp/orgonite/5614.html


 

持ってきてくださった由希さんの素敵な60面体たち・・

キレイでうっとりしちゃいますキラキラ



(外が曇っていたのでこの写真はイマイチですが、

実際は由希さんのブログに載ってる写真を参考にしてください)




由希さんは以前にHiro☆先生のお話会で一緒だったのですが

その時おとなしかった由希さんは

すぐに帰られてしまい、私のことを覚えておらず・・・w叫び



その後Facebook上でお付き合いさせていただいていたのですが

近くに住んでいることが判明!!

素敵なご縁!!



最近になってお話したくなり、由希さんの希望もあって

私のサロンでお会いできました。


その時の話の流れで、こちらで準備はすべてする、という形で

気になっていた60面体を教えていただけることに

また新たに来ていただけました。

(もちろん、謝礼はお支払いしてますが、かなりお安くしていただきました)





とっても楽しくて、

気遣いが素晴らしい由希さん。



自分は「人見知りでひきこもり」(笑)と言っていましたが

話題も豊富で いつまでも話していられる雰囲気を持っていましたよ。




この60面体、作る工程はシンプルなのですが

樹脂の性質上、これまた一筋縄ではいかない(>_<)


「2・3日かけたほうがキレイにいきますよー」といってくださる由希さんに


ワークショップを意識した私が

1日でやりたいという、無理やりなことを伝えたら

(Hiro☆先生のところでやってるのも1日だし~♪とお気軽な気持ちで)


な、なんと、この日のために 1日でやる方法で練習してきてくださったり。



そしてこーんなキレイでくわしい、

やり方のメモまでくださいました!!




この日のために(実は急に日程まで変更させていただいたのですが)

たくさんの準備、配慮をいただいて

とっても感激です!!音譜



そしてなんといっても素晴らしいのは 同業者(?)なのに

手の内を惜しみ隠さず教えてくれる。


破格の謝礼以上に、

申し訳ないくらい60面体以外のこともいろいろ教えてくださいました。



そう。

売れてる方、その筋や業界で成果を上げてる方、有名な方は

自分が持ってる情報や豊かさを

惜しみなく人に与えてくれる人が多い。



Hiro☆先生だって、

あんなに 日々新しいオルゴナイトの形を作りつづけていますが、

それを習いにいった私たちが広めることを喜んでくれ

私や由希さんのような人を縛らない。


「値段も 自由に設定してください~♪

どんどん広めてください~♪」と何度いわれたことか。


協会などを作って資格制などにすれば

広めるたびに認定料を開発者(Hiro☆さん)に払う、という形だってできるのに。



私は協会やスクールも含め、いろいろなところに所属していますが

実はすべて 縛らないところばかりで年会費などないし、

逆に守っていただいてる部分も多いです。



しかし そういう方こそ逆に

どんどん繁栄して 売れていくのですよ~


「売れている」からの余裕、ではないのです



豊かさを縛る、ということは

「自分(自分たち)が豊かでない」「豊かさには限りがある」

無意識におびえている ようなもの。




「信じてることは叶ってしまう」という脳の特徴からすると

「自分は豊かである」 「自分は豊かさをいくら人に与えてもなくならない」

と、認めてしまうほうが その通りになっていきますよね。


与えても自分が持っているものは減らない から!!


※だからといって、人からお金をとるな、という話ではありません。

それは別の話。長くなるのでまたいつかw



話はずれましたが・・・



1日でやったら、なんと噂には聞いていた

「樹脂の沸騰」が起こり・・・(>_<)あせるフツフツいってる。


こ、こわい・・(◎_◎;)汗

急激に全体が固まって、熱くなっている・・・



由希さんの配慮でフタすることができましたが

結果は裏が泡だらけ、ボコボコに。





これ、私のサロンでワークショップやるのは

1日でキレイにできる方法を考えない限り無理かも・・(>_<)・・



でも新たな遊びを見つけてしまって

ワクワクし始めました。


完成した60面体↓


↑この写真の雰囲気も、由希さんに教えていただいたアプリで。
が、暗いところでとったし、

実際が失敗作なので、きれいに撮れず(笑)



グラデーションにしましたが、色は気に入りました。

持ち心地が最高です!



えーん、秋はイベント盛りだくさんで

家のことに集中しようと思ったのに

結局楽しみに没頭しちゃいそう・・


由希さん、ありがとうございました!

また、今後ともよろしくお願いしまーーーっす!






黄色い花今後の予定黄色い花 


※10月は多忙のため下記以外、

基本的にリクエスト開催にさせていただきます。

どうぞお気軽にご相談ください。



※Rieオルゴナイト販売はこちらのサイトでどうぞ→   



<量子力学観点からの心理学講座

 

単発できていただいてもご理解いただける内容になっております。

※一部日程や時間が変更になりました。(赤字)


第3回→10月22日(土)13時半~16時半
    10月25日(火)10時~13時


 

第4回→11月15日(火)10時~13時

    12月3日(土)13時半~16時半

            


★第1回・2回の再開催のご希望の声をいただいています。

気になる方はお問い合わせください。



「レイキ練習会&体験会」


10月29日(土)10時~12時半


<初・中級編 オルゴナイト制作ワークショップ  
2016年 10月27日(木)

※それ以外はリクエストもお受けします。


10:00~11:30  前半ピラミッド型&コーン型作り
12:30~15:30  後半オルゴナイト制作 



※こちらの記事→★  をよく読み、前半から希望か後半から希望か

明記してお申込みください。



<子供向け&親子オルゴナイトワークショップ

夏休み以外のリクエストも募集中です!


<応用編①正多面体(プラトン立体)の

オルゴナイトワークショップ 



<応用編②レインボーカラーのポイント水晶型

オルゴナイトワークショップ→ 



<上級編:マカバ型オルゴナイトワークショップ→ ★  

10月17日(月)・18日(火)←開催決定!!




 

<2日間>初日10:00~16:30

       2日目10:00~15:30くらい

終了時間は参加者様の制作にかかる時間によって異なります。



<パステルシャインアート体験基礎講座→ 


  10月21日(金)10時~13時 開催決定


<個人セッション>★★★  

カウンセリング、レイキなど

あなたに合う手法でセッションいたします!!


基本的には平日午後受付。

日時はご相談となります。





コスモス<お問い合わせ・お申込み>コスモス


luminica.rie★gmail.com  


(★を@に変えて以下のことを記載しご連絡ください)


・お名前

・ご年齢(30代、という書き方でも大丈夫です。)

・希望日

・メールアドレス(ドメイン指定受信されてる方は解除して返信をお待ちください)

・日中つながりやすい携帯電話番号



<ワークショップの開催場所>

東京都板橋区の大山サロン →   になります。

(住所検索だけでは迷われる方が多いですが、

この案内の通り来られる方は 比較的すんなり来ていますので

ぜひこの案内を読みながらいらしてください