【長男】3才。ささいなことだけどイライラしちゃうこと | 東北に嫁いで3児の母になりました。

東北に嫁いで3児の母になりました。

アラフォー3児の母。
2015年男
2017年男
2023年女
楽をするために色々考えるズボラな母。
この日々をどうにかしたいと思っている母。
思い出を残したい母。

はろはろー!!

るみおです!!


ご覧いただきありがとうございます♡


前回の話はこちら。 


今日は長男の話に戻ります。

昔のメモが3才まで飛んでるので、3才の時のお話です。

では、いきまーす。



※5年前くらいのお話です

ネガティブな要素がありますので、読みたくない人はそっと画面を閉じてください笑い泣き


長男せーちゃん3才、次男しゅんちゃん4ヶ月


しゅんちゃんが産まれてから、せーちゃんと引きこもり生活が続いている。


ずっとテレビを観たがるので、私は全然テレビが見られないショボーン


この日はたまたま、私が見たいテレビがやっていて、子育ての息抜きに観ていた。


なのに!!


せーちゃんは私のことを気にかけることなくDVDを入れた不安

※DVDを入れると自動再生する=私のテレビ強制終了


とっさに出てきた気持ちは、


私が見てたのに・・・!!


もう少しで終わるのに・・・!!


だった。


「ちょっと待ってよ」って言おうかと思ったけど、そんなこと言っても無駄だと思ってやめた。



あーえーん


こんなささいなことでイライラしてしまうえーん

こんな自分がイヤ悲しい



イライラしすぎて、誤ってリモコンを落としてしまった。


せーちゃん「ママ!だいじょうぶ~?


私「・・・」

息子の問いかけにも応えられない。


せーちゃん「はい、どうぞ爆笑

リモコンを差し出すせーちゃん。


私の心の中

『あーもう、どうしてこんなことでイライラしてるんだろショボーン

笑ってありがとうって言わなくちゃ・・・』


私「ありがとう♪


気持ちと言ってることがぐちゃぐちゃだ・・・



せーちゃんは私が怒っていると気づいている。


おそるおそるリモコンを差し出してきたんだろう・・・


ちょっと不安そうな顔をして・・・


自分が申し訳ないことをしているのはわかっている


でもイライラしてしまう悲しい


どうしたら笑顔で子育てできるのだろう?




おー、昔の私がんばってんな〜笑い泣き

今なんて普通にブチ切れてる案件ですわ(笑)



サムネイル

楽天で大感謝祭やってます♡

イベントバナー


 妊娠中着ていた暖パンを捨ててしまったので、新しくこちら買いました♡

 

このヘアオイル好き♡ 


今福袋も出てますよー♡

 

毎日がんばるぐったりママへ

すっぽん小町おすすめだよー♡

すっぽん小町

 

ニードルパッチ気になるから使ってみようかな〜?

ヒアロディープパッチ

 

こちらも気になっています!!

リッドキララ






エクオールがアルツハイマーに効果があるって新聞に載ってた! 

 


近ホント疲れ
 

プロテイン飲んでます!



最後まで読んでくれてありがとう♡