【長女9ヶ月】続・予防接種後の高熱!からの不機嫌!! | 東北に嫁いで3児の母になりました。

東北に嫁いで3児の母になりました。

アラフォー3児の母。
2015年男
2017年男
2023年女
楽をするために色々考えるズボラな母。
この日々をどうにかしたいと思っている母。
思い出を残したい母。

はろはろー!!

るみおです!!


ご覧いただきありがとうございます♡


前回の話はこちら。 

今日も長女が寝ないよー昇天

一昨日病院行って薬もらったけど、よくならないな・・・不安


今日は長女の話の続きです。

では、いきまーす。




うーたん9ヶ月


健診を無事に終え帰宅。


急いで夕飯を作り、上の子たちの宿題を見ていたら、夫帰宅。


うーたんLOVEな夫、うーたんに駆け寄る。


「うーたん今日もかわいいねぇ♡♡♡


ん?


なんか、うーたん熱くない?


おぉん・・・

マジで?真顔


夫に熱を測ってもらうと


39度!!ギャー!!


熱出とる〜〜〜!!


だから健診中不機嫌だったのかな・・・


そしてよく見たら、鼻水たれまくってる〜〜〜!!


こりゃ風邪だわ不安


うーたん人生初の風邪・・・

どうしよう・・・


まず今日は様子見で、明日も熱が高ければ病院へ行くことに。


次の日。


うーたんに触ってみると、


熱が下がってるっぽい!!

測定したら37度おねがい


熱下がってる〜〜〜!!

予防接種の副反応だったのかな?

とりあえず病院は行かずに様子見ということに。


でも、この日普段と違うな〜と感じたことがいくつかあったのね。


①ずっと透明な鼻水が出ている状態だったこと

②昼寝を全然しなかったこと

この2つ。


特に②が大変でした。


夜もほとんど寝なくて、添い乳しても鼻づまりで苦しくて離しちゃって泣いて、おまけに咳か出てくる始末・・・


添い乳だと怒るので、私が座って授乳し続けることに・・・


ピピピピピ〜〜〜(目覚ましアラームの音)


おはよ〜

座ったまま朝だよ〜〜〜ネガティブ


今日朝早くから長男の野球があるからお弁当作らないとだよーネガティブヨボボ・・・


夫にうーたんを預け、長男の野球の支度。


ね、眠い不安


けど、頑張って支度。


と思ったら、夫とうーたんが寝室からリビングに起きてきた。


夫「うーたん起きた〜」

うーたん「んぎゃー!(泣)」


起きるのはやいよー不安

寝てくれよー不安


長男の支度を完成させて、うーたんを受け取る。


熱はないが、今日は鼻づまりがつらそうだ。


授乳すると寝るけど、下ろすと起きて泣く


抱っこも泣く


とにかくすっごい機嫌が悪いプンプン


え、ママどうしたらいいの?昇天

状態です。


で、この日もずっと機嫌が悪いまま、夜も鼻づまりと咳で眠れず過ごしました・・・。


次の日、病院受診。

病院混んでて5時間待ち魂が抜ける

診察してもらい、薬だけもらい帰宅。


って感じで薬も飲んでるんですが、全然治る気配がありません昇天


不機嫌MAXで、授乳ばかりしてたら胸が痛くてママもつらいですーえーん


あと、夫婦でうーたんの咳を浴びて風邪気味です不安




誰かなんとかしてくれーえーんえーんえーん


サムネイル

楽天感謝祭やってるよー♡

イベントバナー


 幸せココア、1袋飲み終わりそうです♡


オギャちゃんのおすすめの生姜だし、味噌汁に使ったらおいしかったよ♡

 

このヘアオイル好き♡ 

 

お得な福袋出てますよ!!


毎日がんばるぐったりママへ

すっぽん小町おすすめだよー♡

すっぽん小町

 

ニードルパッチ気になるから使ってみようかな〜?

ヒアロディープパッチ

 





エクオールがアルツハイマーに効果があるって新聞に載ってた! 

 


近ホント疲れ
 

プロテイン飲んでます!




最後まで読んでくれてありがとう♡