【長男の話】物を貸してあげてと言うけれど、なかなか難しいよね・・・ | 東北に嫁いで3児の母になりました。

東北に嫁いで3児の母になりました。

アラフォー3児の母。
2015年男
2017年男
2023年女
楽をするために色々考えるズボラな母。
この日々をどうにかしたいと思っている母。
思い出を残したい母。

更新遅くなってすみません!


はろはろー!!

るみおです!!


いつもご覧いただきありがとうございます♡


前回の記事はこちら。

今日は長男1才半のときのお話です


では、スタート!!




長男1才半。

よちよち歩きがかわいいお年頃♡


とある日、近くの公園に遊びに来ました。


て、遊んでたら、少し上のお兄ちゃんたち(推定4才)がやってきました。


お兄ちゃんたちは、バットとボールを持ってきていました。


そして、バットを置いて、砂場で遊んでい



長男は、初めて見る物(バット)に触ろうとよちよち近寄っていきました。



( ゚д゚)ハッ



それに気づいたお兄ちゃんは、サッとバットを取り去りました。



「貸してあげなさい」

ってお兄ちゃんのパパ。




4才くらいの子が、1才の子に物をとられないようにする行動。



これって結構あるあるですよね?笑い泣き



で、親が「貸してあげるんだよー」みたいに教えるのも、結構あるじゃないですか?笑い泣き




でもね、ちょっと思ったんです。

自分がお財布を置いて、他に何かしている時、

赤の他人がそのお財布に手を伸ばしていたら…



さっとお財布回収するよね〜(笑)


泥棒だと思っちゃうよね〜(笑)



親に「貸してあげてー」なんてもちかけられても絶対貸さないよねー(笑)



だから、この日のお兄ちゃんの行動は、

大人でも同じなんじゃないのかなーと思った私なのでした。



貸し借りの教えって難しい・・・




最近お疲れ気味のママの強い味方♡

すっぽん小町

 

唐揚げの消費が半端ない!


毎日飲んでます♡



AmebaNews記事レビュー