こんにちは

ルミナスのMegumiです。


ピラティスってなんだろう。

体の機能を効率よく使えるようになるためのメソッド?


友達のひとみさんはニューヨーク🗽でピラティスを学んできました。


一緒にピラティスの研究をしているときに、

アメリカ人のクライアントは

スプリング(バネ)を全部かけてエクササイズやってたよ、と教えてくれました。(負荷が強いということ)


アメリカ人はカラダも、私たち日本人とは違いますもんね。パワフル!


私の習ったマリジョゼ先生のピラティスは、

ロサンゼルスのロングビーチに30年スタジオを構えていて、マスタートレーナーがスタジオ見学で現地で目にしたものは、

通われているマリジョゼのクライアントさんは、みんな体に何かしらの問題がある方が多く、

一回のセッション時間が120分とか、長く受ける人たちばかりだったとお聞きしたことがありました。時間をかけて丁寧に。



そんなマリジョゼ先生のピラティスを習得するための、ピラティスモジュール1に入る前に、

コアインテリジェンスという、

コアの部分だけのコースが5日間あります。


ここが一番の基礎で、一番大事で、真髄と言っても過言ではないもので、

マリジョゼから学んだみんなが、何度でも学び直したいと思うもの。


モジュール1.2.3.4と進むにつれ、いつも結局、原点であるコアに立ち戻りました。


だから私も、お試しコースは

呼吸とコアを理解してもらうことに重点を置き

1回では少し物足りないんじゃないか、ということで3回コースにしています。


まずはコアを感じれるようになり、

そこからマシンでコアをONにした状態で

さまざまな重力、スプリングによる負荷の中でカラダを動かせるようになることを訓練するという流れです。


基礎的です。


私はマリジョゼ先生にお会いしたのは2018年ですが、来月4月に来日が決まり再び、お会いできることになりましたスター


マリジョゼ先生が、来日するのは年齢的にもこれで

最後かも知れない、とのことで申し込み殺到し私はギリギリ受けれることになりました。


また全国からレベル高き方々が集まってくることでしょうランニングダッシュ

そんな環境に私はまた、震えるのでしょうか不安

ちょっとドキドキ、今から楽しみでもあります


それまでに心身ともに自分のカラダのケアもして臨みたいと思います🧘‍♀️




ご予約はこちらから💁‍♀️