こんにちは

秋分を過ぎましたが

奄美大島はまだまだ暑いです

蒸し~ 蒸し~ 台風

みなさんのところはいかがですか?



さてさて、今日は

彩矢乃の気づきをシェアしますね

この写真は1年前だけど(笑)


アクセスバーズ を始める
ずっとずっと前から
そうね、もう20数年前から

『頭のセルフケア』は
わりとやっていたんですね

その成果があるのか
美容師さんから頭皮を
ほめてもらうことはよくあります


で、この夏は何の気なしに
耳まわりを弛めるセルフケアを
してみたら、、、

気持ちよくてね~ 照れ

たまに疲れて横になる時や
夜、眠りにつく時に

耳まわり弛めるケア
をしてたんですよ

そしたら翌朝は
目じり上がってるので
『高須クリニック行ってきたの~?(笑)』
って、夫とわいわい笑ってます 爆笑爆笑





で、昨日たまたま
お医者さんのお話をきいて

『あ~ なんか、わかるかもビックリマーク

『そういえば効果でてるわビックリマーク

と、気づいたことがありました 立ち上がる


お医者さんの話しではね、
内耳のむくみをとると、
気圧の変化による痛みなどに
左右されにくくなる
そうなんですよ

あれですよね、
頭痛や、めまいなどの
お悩みを緩和するためのお話


そういえば、ちょっと深刻だったのが

わたし、奄美大島に移住してから
けっこう頭痛が起きるようになったんです

もともと頭痛持ちではないので
イレギュラーな変化だったし
注意して観察してたんですね


大阪で生まれ育ったわたしは
小さい頃から
奄美大島の気候には
適応しきれなかった背景があります


京都から奄美大島への移住は
自分の人生においてまず、
想定してなかった
大きな出来事でしたしね


頭痛の理由を
特定するのは難しいですが

湿度の高さや

雨や台風が多い地域、とか

気圧など、色々あるのかなぁ



あ、それとね、
すごく不思議な感覚なのですが

奄美大島の方が
京都や大阪より『大陸感』あるんですよビックリマーク

これブログで説明するの難しいですけど

奄美って、現代の日本では
離島じゃないですか

でも、多分、昔は
大きな大陸やったと思うんですね

史実にありますしね

DNA感覚でもわかるんです



その、、、
離島に住んでるはずやのに

めっちゃ大陸の振動を
キャッチしてるという謎 笑い泣き笑

もう、このへん語りだすと
あれなんで、ここではやめときます



あ、それで
話しをギュイーンと戻しまして

奄美に移住してから
起きるようになった
頭痛の原因の1つが

トカラ列島の地震の影響

これはあると思いました

もともと震度1がわかる体質でしたが

こっちへ来て
なんか頭痛いなぁ
なんか体が変やなぁ
と感じた時は

トカラ列島の地震と
いちいち、シンクロしてました

トカラ列島
しょっちゅう地震あるので

いや~ 勘弁してください~
って感じでしたが


これの下矢印効果を感じてるんですよ




おそらく、
耳まわり弛めるセルフケアのおかげで
彩矢乃の内耳のむくみもとれたんでしょう~

と、分析してます

そういえば最近
頭痛が起きないんです


あと、
彩矢乃専属セラピストが
奄美大島に誕生したおかげで

アクセスバーズをこまめに
受けることができているのも
大きいかなぁと実感してます
 




日本のどこかで
大きい地震がある時も
わたしは自分が揺れるのですが(笑)

それも激減してます



敏感な体質に生まれたのは
もう仕方ないことなので

いかに素早くリセットして
通常モードに戻ってくるか

すぐに戻れる力があればいい二重丸




さいごに、
お医者さんの話しに戻すと

自律神経のバランスがとれていると
天気の影響を受けにくくなるよ、
ということ

耳の運動
規則正しい生活で
内耳のむくみはとれていくよ、
てこと


規則正しい生活って
なかなか難しいので

何か1つ、時間を決める
というところから始めてみる

これはいつも挫折するポイントだぁ(笑)


起きる時間
寝る時間

仕事にあてる時間

どの時間から決めようかな



あなたは、
あなた自身の気づきを
大切にしてくださいね 合格




感想や共感などありましたら
メッセージいただけるとうれしいです音譜


おしごとのご依頼など

 

 

 
他にも 
LINE
facebook メッセンジャー
Instagram DM
メール
 
送りやすいところから、送ってください ラブレター
 
 

ご興味ある方は 旧ブログ 

『おいしいしずく』 

も ぜひご覧になってください

 

 

彩矢乃