Amazon
7/28 注文
↓
7/29 Amazonから発送通知
↓
8/11 到着
メルカリ
7/28 購入
↓
7/29 出品者さんから発送
↓
8/11 ネコポス投函完了
モリンダ
8/10 今月分アレンジ注文
↓
8/13 到着予定
追記。
8/13時点では『輸送途中の作業店で一時保管中』
と、メンバーアプリに出ていました。
秋川牧園
7/23 注文
↓
7/31 発送
↓
8/2 到着予定日
注文取消しの連絡が入り
『あらためて注文手続きを行ってください』
と言われました
ヤマト運輸さんが一度荷受けした後に、
台風の影響を鑑みて
秋川牧園さんに返品されたそうです。
8/2 会員サイトから再注文
↓
8/9 発送
↓
8/11 冷蔵品のみ到着
冷凍品はヤマト運輸から秋川牧園に
返品されたとの旨、お届け予定日10:10ごろ
秋川牧園より連絡が入りました。
冷蔵品はくぐり抜けて到着した模様(笑)
いつもはね、冷蔵&冷凍の2箱で届くんですよ。
秋川牧園より、再度あらためて注文を、、
と言われましたけど(笑)
そうするとシステム上、注文日から9日後
にしか品物が届かないので。
それしちゃうと、これで2クール連続なので。
そのーー 返品されたらしい荷物を
再発送していただくよう、お願いしました。
ヤマト運輸側から荷受停止が出てますから。
それが解除されたら発送してもらう、
ということで。
今回の台風
12日も船が入らないとか
過去に聞いたことがないケースでした
これは不可抗力なので
物が届かないのは仕方ないし
誰も悪くないです
でも、時代というか
システムは進んでいて
AIは、システムどおりに
やいのやいの言うてくるんですね
メルカリからは
お取引完了してへん、ゆうて
連日メールが来るわけですよ
わたしが購入者です
出品者さんも
ストレスやったかもしれません
Amazonからは
商品のレビューを書いてくれよ
って、メール来るんですよ
まだ届いてへん!
っちゅーねん
思いました
これ、
人と人との
やりとりやったらね、、
台風ですよね、仕方ないですよね、
船が動けるまで、お互いもう少し
待ちましょうね、
で、『待つ』やんかいさーーー
AIとゆうか、自動システム
こわいわぁーーー
そこに愛はあるんか?
血が流れてへんって
こういうことかーーー
せやわ
血ぃ流れてたら
『察する』『待つ』ことができるんやわ
ふむ。
そこまで便利さ求めてへんで
人間は待てる生き物やし
待ってる時間に
愛や物語を描ける生き物です
現場は優しいのよ
システムがクールなんやわ
臨機応変に
アドリブの効く
優しい社会であってください
心より おたのもうします
彩矢乃