困った時には素直に助けてと言う! | 忍耐道ブログ

困った時には素直に助けてと言う!



5月のGWは少しお客さんも戻った感はあるけど、インバウンドのお客さんも少ないのとコロナ前と何かが違う感じがする。
これから色々変わって行くんだろうなぁ
今は早くアグの病気を治してあげたい。
子供達が幸せになって欲しい。
ママに迷惑かけた分恩返ししたい。
そんな事も考え京都に行ってブログ投稿遅れたw

日本には「男は敷居を跨げば七人の敵あり」という古語あり。

敵に回すより味方につけれたら、どうなる? 媚びる必要はないが、ただ、相手も人間和解のチャンスがあるなら、お前すげー、と言わせてみる手もある。

敵を味方にしてこその勝利だよ!






















困った時は

素直に

助けてと言えたら

人は動くよ!


失ったものを数える人あり

与えられたものに

感謝する人あり



中野忍耐